昨日の出来事なのですが、前にも書きましたが街コンに一緒に行った高校の友人が、その街コンで出会った人と付き合ったみたいなのです。




まぁ、傍からすれば喜ばしい事なのかも知れません。





でも、言い方にイラッとしたのです。







「仕事お疲れ様!最近、体調大丈夫?
ご報告なんだけど、街コンで出会った○○さんと付き合う事になりました」



と。




まぁ、私も精神的に何ともなければスルーするかも知れません。



でも、年明けからほぼ毎日終電とか遅くまで作業してると精神的に余裕が無いのです。




だから、挨拶程度の体調大丈夫?は、今の私にとって不要なのです。




で、体調大丈夫だよ!気にしてくれてありがとう。
以降、付き合えて良かったねぇ的な事を適当に書いてみました。




そしたら、「結構前から心配してたんだよね!息詰まったら遊びに行こう」


って。




意味わからん。
本当に心配してるんだったら、以前から連絡を取ったりするものでは?



しかも、息詰まったら遊びに行こうって。
息が詰まるって何基準?
そうならないとテメーとは遊ばねぇよってこと?



まぁ、こちらから誘うことは無いので大丈夫そう。








とりあえず、分かったのは、本当に心配してくれてる方もいるけど、取って付けたかのような心配をする奴もいるってこと。





そして、後者だとイラッとするって事。








私の仕事の事を8割9割分かってる人は、同業者の人しか居ないと思ってる。




でも、異業種でも分かろうとしてくれてる人も居て、本当に心配してくれてる人もいる。



私の事を分かろうとしてくれてる人もいる。




そういう人達だけを大切にした方がいいんだろうな。