クリスタルボウルを

ご存知でしょうか?

 

クリスタル(水晶)や

ジェムストーン(鉱物)などを

高熱で溶かしてお椀のような形に

固めて作られた楽器です。

 

専用のバチ(マレット)を使って

ふちを叩いたり擦ったりして

音を出します。

 

音のバイブレーションが

細胞レベルに響き深いリラクゼーションを

もたらします。

 

少し調べてみたら…

 

交感神経を抑制し

副交感神経を刺激して

神経系統を整え

心身の緊張をゆるめ

自然治癒力を高めるそう。

 

もうかれこれ8年ぐらい

定期的に生の音を聴きに行っています。

 

とくにエネルギーワークやマッサージ

…などのお仕事もしているのですが、

自分がエンパス体質気味なのだと理解して

より自分のケアの1つとして大切に感じていますハート

 

 

もうずっと

お世話になっている方がいて

久しぶりに

生の音を聴きに出かけました。ルンルン

 

 

不思議なのは

音を聴いて横になっている間

 

ずっと体がビリビリしていたり

目を閉じているのに

色やビジョンが見えたり

メッセージが降りてきたりすること。

 

人によって違うけれど

一緒に聴いている方たちと

同じようなことを感じたり

ビジョンが見えていたりするので

面白いのです。

 

もちろん

何も感じないという方や

ずっと寝てしまう方もいます。

 

それでも

音のバイブレーションは

体と体に取り巻く生体エネルギーに

しっかり届いています。

 

あとになって

夢や何かでふと、気づくこともあります。

 

面白いですひらめき

 

 

2万ヘルツ以上の高周波が

脳の活性化や老化防止の効果が

期待されているとか!!

 

 

実ははじめて聴いたときは

頭が痛くなってしまって

こりゃダメだ!

私には合わない!!

と思ったんです。

 

エネルギーって本当に不思議ですけど

 

自分の波動レベルと何かの波動レベルが

ズレているとき、体感的に多分

マイナスに感じてしまうことがあります。

 

このとき、私の波動とクリスタルの波動が

ミスマッチだったんでしょうね。

 

クリスタルの音を聴いて

頭痛が起きたということは

この波動レベルに上がるタイミング

だったともいえますが

自分のエネルギーが乱れていて

整う反応だったともいえます。

 

 

ダメだ!私には合わない!

と思ったにもかかわらず

もう8年です。笑

 

今になれば

あの時の現象が腑に落ちます指差し




 

今はYouTubeにアップしている方もいるので

簡単に聞けますね。


素敵な画像も見つけましたニコニコ

 

横になってリラックスして

聴くのがおススメです。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート