お月様の影響を受けやすいわたし。

 

明日は、2020年になってはじめての満月🌕

 
朝からお月様(宇宙)のエネルギー中で、喜怒哀楽を楽しんでいます。
 
泣いたり笑ったり。
あっ
怒はないかなっ。
 
怒りの中には、別の感情が隠されているのをご存知でしょうか?
それは、また別の話だけど…
それに気付いてからは、怒りのその先を見るようになって。
あまり怒ることがなくなりました。
 
今日みたいに、無限の愛(宇宙のエネルギー)の中にいるような感覚のときは、出てこないんだろうな。
 
 
その代わり? 哀しみは溢れてくる。
 
でもそれは愛に溢れた哀しみで、どんどん浄化するように溢れました。
 
そして、気付いていく…
 
自分にとって嫌なことは、過去も現在進行形のことも含めて、その先に愛が溢れているんだって。
 
 
この気付きは、瞑想の中で起こりました。
 
わたしは、動く瞑想が好きなので、無我夢中に自分の身体の衝動のまま動き、ときには歌い…
 
そこで喜びや哀しみや楽しみが溢れ、一緒に躍りだします。
 
 
いまも躍りながら、書きたくなって書いています(。・ω・。)
外から見たら、ただの変な人。笑
 
 
 
嫌なことがあると、あなたはどうしますか?
 
逃げますか?
向き合いますか?
考えますか?
なにも考えませんか?
 
人や環境を変えますか?
 
自分を攻めますか?
 
 
どんな選択が正しい、正しくないという話ではなくて…
 
ただ同じようなことが繰り返し起こるときは、そこに向き合うべきときだよ。
 
できれば初めから向き合えればいいよね。
だけど、ここ(地球)は学びの場。
学校のように、学年(理解度)によってクラス分けされていないから、スムーズに向き合えないときもあるよね。
 
そこも踏まえて、向き合います。
 
自分がどの段階にいるのか。
正直、自分で測るのは難しいけど、
ずっと向き合い続けると、気付いてしまう。
 
あの時のわたしの段階。
 
そして、そこに向き合ってくれた人のことを。
 
 
それに気付いた時の愛の深さに、ただただ感謝と愛が溢れてくる。
 
そして、自分自身への愛おしさへも気づく。
 
 
すべては、この一瞬の氣づき、
解放のためにあるようにさえ思うよ。
 
 
 
どうぞ、皆様もお月様のエネルギーに満ち、ご自愛下さい。
 
 
(今朝7:00ごろの空)