気づくといつも、自分を責める癖。

 
良いことも悪いこともそうだった。
 
もっとこうしていたら…
もっとこう出来ていたら…
 
相手に怒りを覚えても、怒った自分が悪かった。
もっと冷静に話すべきだった。
 
泣いてしまうと、どうしていつも涙が出るんだろう。
わたしは弱い。
 
 
こうゆう事すべて、ジャッチメントなんだってわかってからも、ジャッチメントしないように意識したり、鏡合わせだから、すべて投影だっ!と考えたり。
 
 
確かに、目の前で起きてることは鏡。
自分を映してくれている、自分に気づくための出来事。
 
 
だけど
 
受け止めないと。
自分の感情を。エゴを。欲を。
それを、ただ感じるだけ。
 
わたし、怒りたいんだなぁ。
怒ってるな。
腹立つなぁ。
イライラしてるな。
うん。
怒ってる。
怒りたい。
ムカつく。
ムカついてる。
 
 
あっ、涙が出てきた。
悲しくなった。
自分を理解されない。
理解してほしい。
わかってほしかった。
嫌だった。
優しくしてほしかった。
涙が止まらない。
泣きたい。
泣いてる。
泣いてるね。
泣いてる。
あぁ〜悲しかったんだなぁ〜
 
 
 
そうやって移り変わる感情を感じて、それにただ寄り添う。
 
 
それが出来たとき、胸、ハートのチャクラがふわぁんって広がる感覚。
 
 
その時、解放されちゃってるんだろうね。
自然とスッと眠りに落ちて、次の日はスッキリしてた。
 
状況は何も変わってないのにね。
 
 
 
自分が一番、自分を否定してたんだって気づいたとき、わたしがわたしをただ理解してあげればいい。
 
 
ダークなわたし。
それも全てわたし♡
 
 
この世界だから、ダークなわたしを無くすことなんで出来ないから。
 
ダークなわたしに支配されちゃったらダメだけど、ダークなわたしをただ受け入れる。
見つめる。寄り添う。
 
時々表れたら、ギュッと抱きしめて。
(自分で自分を抱きしめられないときは、誰かに抱きしめてもらって。わたしがいつでも抱きしめるよ☺︎女性限定だけどね(*´꒳`*)
 
 
他人軸に支配されないでね。
 
溢れた感情は全て、大切なわたしの気持ち。
 
 
うまく伝わってるかな?
わたしに感じたこと。
あなたにも起こっていること。
 
 
見たくないドロッとした自分を見せられる。
 
今はそんな時期のような気がしました。
 
それを受け入れられたとき、解放がどんどん進むよ。
 
宇宙が、自然が、あなたを真っさらにして、一体になる。
 
 
どんどん軽くなるから、
 
伝わってるといいなぁ☺︎