クリスマスの贈りもの | まぁるいテーブル ぴかのブログ

まぁるいテーブル ぴかのブログ

2010年秋にリストランテASOで結婚式を挙げました。
結婚式がキッカケで始まったブログもいまは、2011年初夏に購入した築浅中古マンションのお家作りがメインとなってます。
日々の暮らしの覚え書き、発見したこと、お部屋のことなんかを綴ってます。

新居にお呼びしたくて、まだできていない方がたくさんいます。

12月は、そんな方たちをお招きする機会が増えそうなんだけれど、そのうちのひと組みの方は、世の中的にはお呼びするほどの近さの親戚ではないのかもしれないけれど、祖父の弟ご夫妻です。

祖父の弟ということは、もう十分お年で、この前卒寿だったかな?お祝いをしたんだけど、いまもなおご夫妻ともにお元気で、この秋も軽井沢で優雅に紅葉を見られてきたよう。

そんな関係で、先日のジャムが何種類も我が家にやってきたし、何より、祖父母が亡くなってからも母や叔母の父母変わりのようにしてきてくださったし、私のことも孫のように可愛がって下さった方たちなのでぜひ一度お呼びしたいなぁと思っていました。

そんな、おじいちゃん、おばあちゃん代わりのおじいちゃんたち(くどい。)に先日お電話をかけてお家にお招きする日程を決めたら、ウチの地図を送って欲しいとのこと。

いや、お迎え行きますよーと言ったんだけれど、どこかの大きな駅からタクシーで行くほうが乗り換えがラクだしと押し切られ地図を送ることになりました。

ウチにはFAXがないので(もうどうせ面倒なら)お手紙にしようとちょっと早めのクリスマスカードとともに送ってみました。

photo:01



このクリスマスカード、元気が出る赤の色味のツリーなんだけど、

photo:02



模様ぽくもある柄が気に入ってこちらにしてみました。

そして、中にはぐーくる先生からいただいた地図を同封して、クリスマスの季節切手(ないところを使いましたー)

photo:03



を貼って投函終了!



なんだか、結婚式の招待状を送った時のような達成感とワクワクの気持ちになりました。
普段、お手紙なんて送らないからなー


当日は、いとこも一緒にランチをする予定。(そして、たぶんおやつの時間にウチの母と叔母がやってくるんだと思われる。。。)

今までお呼びしてた方って、お互いの親か友だちだったので、世代を超えた親戚をおもてなしってハードル高そう。がんばらねばっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村