トリコロールなお夕飯 | まぁるいテーブル ぴかのブログ

まぁるいテーブル ぴかのブログ

2010年秋にリストランテASOで結婚式を挙げました。
結婚式がキッカケで始まったブログもいまは、2011年初夏に購入した築浅中古マンションのお家作りがメインとなってます。
日々の暮らしの覚え書き、発見したこと、お部屋のことなんかを綴ってます。

風邪っぴきのオットのために昨日のお夕飯は、体の芯から暖まるクリームシチュー。

こんなカタチで、遅ればせながらのクリームシチューのバトンを受け取りました!


今回は、豆乳の味噌仕立てにしてゴハンにも合うシチューにしました。

でも、シチューのときってゴハンを何に盛るかいっつも悩む。
昨日は、お茶碗って気分でなかったので、プレートに盛っちゃった。
一つでまぁるく盛ろうと思ってたのに、一膳分はいりきらず二つの山に。。。

メインのシチューは、ちょっと前にお迎えしていたイッタラのレッドに入れて。

そして、のりが食べたいといわれたので、白のプレートにも出番が!
おお、トリコロール!

photo:01



この組み合わせ、赤のティーマをデビューさせたときもだったなぁと一人しみじみ。

photo:02



たぶん、いや、間違えなくオットは覚えていないだろうけど。。


せっかくなので、いままでのレッド、一挙公開させよっと。

photo:03



みんなと同じく麻婆豆腐をのせて。

photo:04



焼きそばにもいけた!!


………。



以上!
まだこれだけ!

冬のイベントに役立ちそうなレッドのティーマ。
これから何を盛っていこうかな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村