狭いながらテラスカフェ? | まぁるいテーブル ぴかのブログ

まぁるいテーブル ぴかのブログ

2010年秋にリストランテASOで結婚式を挙げました。
結婚式がキッカケで始まったブログもいまは、2011年初夏に購入した築浅中古マンションのお家作りがメインとなってます。
日々の暮らしの覚え書き、発見したこと、お部屋のことなんかを綴ってます。

IKEAでのお持ちかえりの品について続けますっ

籐のイスを二脚持ち帰ってきました。

せっかくウッドデッキにしたんだから、もっと(狭い)ベランダを楽しみたい!と秋めいた頃から思っていて、そのためのイスです。

木で出来た折りたたみタイプのイスもあって散々悩んだけど、安さの割に座り心地が良いこの籐のイスにしました!

普段は、寝室の片隅に置いてベランダで使いたい時だけ持ち出す方向で考えてます。

photo:01



なんかちょっとだけ、ホテルの片隅にあるソファーエリアみたいで、置いた初日はここに座って、寝る前のひと時おしゃべりなんかして楽しみました。


そして、肝心のベランダカフェ。
週末の東京は、運悪く両日ともお天気がイマイチだったので、さっきコッソリお先にベランダカフェを楽しみました!

photo:04



photo:02



テーブルは、朝ごはんもいけるくらいの大きさの物をコンランショップで見つけ、頼もうと思ったら、在庫切れ。。
なので、もともとあったトラックのサイドテーブルを持ち出しました。
お茶タイムだけなら、二人でもいけるかな。

photo:05



今日のカフェタイムは、けっこう前にわたしのあこがれ、おしゃれなichiちゃんがご自身でも使っていて、お友だちにもプレゼントされたIDEEのアカシアのワンプレートコースターです。

ベランダ用のテーブルが我が家に無事届いたあかつきには、ベランダモーニングしてみたいですっ!
それまで、どうか穏やかな気候が続きますように!!

photo:06



電線がジャマ邪魔しいけど、我が家からのお外景色。借景ありがたし



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村