#埼玉県蕨市。 いやぁ、クルド人の日本語力、悪過ぎるわ。ヘイトしてるつもりで言ってる。中指立てながら言ってるもんな。「ニホンジン死ね、精神病院行かれよ」
 精神科や神経科は、心の風邪の軽い段階から気軽に行かせるベキトコロ。
https://pic.twitter.com/yrWYGdhe3z

京アニ大量殺人は青葉に通院も入院もさせなんだサイタマの行政に半分以上の責任があるわ


#合法的に許可を得て警察官の誘導に従って行われてるデモに対して #非合法裏に集まり、罵声を浴びせようとする群衆の中の日本語話者のハンドマイクを奪った非欧州系コーカソイド(たぶんトルコ国籍)が叫んでる。

 なんかやりたかったんなら、キチンと警察署の交通課で道路使用許可なりデモ活動の許可なり取ってやらなきゃいけない。

インカレサークルでもやろうかと、近所の京都女子大・京都女子短大の入学式の日に「おんな坂」に群がる多くのインカレサークルのビラまき部隊に混ざった時も、ワシ、道路使用許可証を東山署から出して貰うのにあらかじめ二千円ほど払って持ってってたもんな。(インカレサークルの企画自体は見事にスベったけどな)


さて、外国人出稼ぎ労働者からの日本人ヘイトに関してだが、いつ京都市内で起こってもおかしくは無い。

 近所(下京署管内)では三年ほど前から、ベトナム国旗🇻🇳をやたらと掲げて、ベトナム語だけの看板出して(実質・日本人排除で)営業やってるベトナム食材店が堂々と営業してる。(日本語or英語の表記も付けない看板掲げての営業自体を禁止する条例とか閉店時間にまで国旗を掲げての営業自体を禁止にしちまう条例とか作りたいわ。カレー屋も閉店時間はネパール🇳🇵なり、パキスタン🇵🇰なりの国旗を店内にしまえと言う事だ。ちなみにビーフカレーが好まれる日本では牛を🐄神聖視するインド🇮🇳の国旗掲げてのカレー屋は滅多に無いと思う)



 ベトナム食材🇻🇳の店の話の続きだが、ウチの隣り(下京署管内)のチョッとお高めのアパートのウチに一番近い部屋にベトナム語らしき言語で騒ぐ出稼ぎ外国人が入居してて、毎週末集まって(夏の暑いさかりでも)窓開けて大騒ぎ(たまには大喧嘩の言い争い)してて、ホンマ迷惑なのだ。(冬の今は窓開けっぱなしは減ってるようだが)

 出稼ぎ外国人どうしのトラブルがもとでの殺人事件・刃物🔪沙汰がいつ起こるかと不安でしゃあないすわね。



 そもそも自民党が作った外国人受け入れ制度では、合法的出稼ぎでも、たった半年しか語学研修せずに、633の12年学校で日本語読み書き(国語)習って来てる日本住民の労働者の中に混ざらせてる。(名誉毀損に問われて留置場に入れられた時に連続でオーバーステイの元技能実習生などと相部屋にされて聞きしったのだわ。ちなみにだが最初の外国人相部屋相手と話して「逮捕以来無断欠勤扱いになってるって言う状態をワタシが実費でハガキひとつ勤務先に出してやって解決」してやって以来、「コイツは語学堪能なんだろう」って留置場係の係長に認識されてしまってたらしい)

 ともあれ、合法的出稼ぎですらソレである。クルド人手配士に呼び寄せられて「四年に一度づつ難民申請さえすれば難民支援金・月に八万円貰えて住民登録も出来る」って聞かされて入ってきたトルコ人(ホンマはクルドでないのも多いだろ)なんかに至れば夜間中学や夜学高校に通学するなんて考えてもいないんじゃあ無いのかねぇ?


京都市はまだ夜間中学を廃止して無いからマシではある。市政は夜間中学の予算も増やして、廃校にした小学校の跡地でも使うなり、オフィスビルの一角借りるなり、私立公立問わず教室借りるなりして夜間中学をせめて三つは増やして、かつ、木屋町・祇園勤務の外国人受け入れる昼間の外国人学級を(バカ高い学費取っても良いからと)設置する私立中学を募るなどの用意した上で、条例で「市内で勤務または居住する外国人は(大学教授・学長であっても)夜間中学やら定時制高校やらに通学若しくは卒業して無い事を認めない。」とハッキリさせておくべきだわ。

 そこまで外国人労働者に入られたく無い。天災などの際の避難所運営にも支障が出る。「和をもって貴しとなす」ぐらいフリガナ無しでも音読出来るぐらいで無いと職場の安全性すら保てない。


やたらとナマセックスしたがる男女外国人も要らない。中学・高校レベルの性教育の教養も持っておいて貰わんと、不幸な事態も増えてしまう?