自民のパー券疑惑にからんで元国民新党だかの小政党の代表だった亀井静香が、「裏金は必要なんだ。子分に食わせたりとか」と言うたそうだ。

 子分ってのが、地元選挙区に地盤を持つ市議会議員だと言う。


俺たちは、市政に関する議員活動してもらう為の市議を選んでるつもりだったが、国会議員からみたら、選挙の時の【応援演説してもらうためのコマ】としか市議会議員を見て無いのだと。バカらしい。


ソレも料亭などでメシ食わせたかどうかで動きが変わるコマだと。

 亀井静香も自民で長くやってた人間だから、自民の市議会議員ってーのは、そのつもりで議員になってるって事じゃ無いの?


やってられんね。


立民と自民の相乗り応援で市長になった人間の暴走に目を光らせる気のある人しか市議会議員にはなって欲しく無いもんだな。