統一教会の自転車レース大会の主催者筆頭を務めた元参議院議員の二之湯智の息子



が形式だけ自民党から離党して京都市長選に出るそうだ。二之湯智と言えば安倍晋三内閣で「国家公安委員長」に起用され、各地の県警府警道警警視庁が、「統一教会がらみの事件」を刑事で立件しないように圧力かける役割りをになっていた事は、まぁ、想像だにかたくない。(世田谷一家惨殺事件とかも宗教がらみとウワサされてたな)


おそらく出来レースで当選するだろう。(ワタシも供託金二百万だか二千万だかは貯まるめども無いし、考えたら、レンタサイクルでポスター貼りを回ると考えると、京北方面とか左京区山中とか無理やしな。下京区の市議選ならなんとかひとりで貼り回れるかな?ってところや。)


市長が世襲政治家になるってのもヤなもんだな。


立憲もあいのりをまたやるだろ。


日共もやる気は無さげだ。

 何度も何度も知事選市長選で落ちてるハゲた老人弁護士を擁立すると決めたしな。

 やる気あるなら、若い女性候補でも立てるべきやろ。倉木麻衣さんとか。

 れいわも前回は日共のハゲた老人を推す!と言うて、「結局、党勢拡大キャンペーンだけしに来たんちゃうんかい」って言う街頭活動しただけやったし。


政治家女子48は、カネの問題で前代表とやり合うのに忙しそうやし、参政党などの諸派もイマイチ候補立てんやろしな。


出来レースに乗って投票はしない。また、無効票を投じるやろな。


二之湯の息子が市長になるとして期待出来るのは2点だけ。

 寒い最中に何代か前の市長が在任中に自然死したせいで、二月だかに選挙戦となってるが、二之湯の息子なら任期途中で参議選に鞍替え出馬の為に辞職してくれて、市長選挙がほどよい気候の時になる可能性がある事が先ず1点。

 あと、現職のスダレハゲ門川と違い、親とも違い、髪がある事だな。

 

ワタシも髪こそ有るもののヒゲが真っ白になって来た。老害らしい容姿になる前に一度は出馬して、「修正顔写真と名前大書」のポスターの候補らと争ってみたいものだ。