どうするのや。

 ツイッターで見た投稿(ネットニュースつき)


@napori_ankake
やっぱりきた。外国人運転手を増やす為に間違いなく免許制度も緩和するだろうね。標識も読めない外人がそこら中で運転するような世の中になっていきます。公明党に国交相ポストを与えるというのはこういう事です。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6475124



 なんで日本で義務教育受けた外国籍児童をドシドシと国外退去にする一方で「移民一世」の外国人労働者を入れようとするのや?


そこが、岸田自公政権の分からんところや。


京都市の市バス利用者としては、コロ付きスーツケース転がしてる観光客は国籍問わず他国からでも他府県からでも、市バスに乗らずタクシーに乗って欲しいが、地下鉄・阪急・嵐電・叡電・京阪も有るのでな。外国語が流暢なだけでN1(日本語検定)も取ってない京都検定も取ってない外国人移民一世にタクシードライバーになられてもどもこもならんと思うのやな。

 確かに京都駅タクシーロータリーではタクシーつかまらんときいてはおるが。


くじ引きみたいな「順番」で英語も話せないベトナム人ドライバーに当たったアメリカ人客からの客側からの乗車拒否が出てくるようになるのとちゃうか?


結局、日本人・日本永住権者のドライバーが集まるほどにギャラ上げろと言う話なんとちゃうのか?


タクシーから離れて市バス運転手でも、既に「ワンマン」なのに「車掌役も兼務する」と言う基本が出来てないドライバー多いしな。

 勤務時間も一定にならない市バス運転手ぐらいは、直接雇用でドーンとギャラ出すベキや無いか?外注・委託ではムリやわ。