怒りの矛先が青葉真司ひとりから、青葉プラスさいたま市行政に代わってきた。




「訪問看護師に包丁持って詰め寄ってた」ってのが看護師の調書で明かされた。その時点で、「自傷他害の恐れあり」で「措置入院」で、精神病院送りにしなかった市の行政や看護師派遣会社が悪い。そこで入院させておけば京アニ放火事件は起きていなかった。


被害妄想も完全に病いの域に入ってたな。たかだか「コンビニ強盗の前科持ち」ってだけの小悪党を「公安」がマークするわけが無い。

 どうやら、青葉真司は、京アニのほんわかしたアニメだけで無く「PSYCHO-PASS(サイコパス)」や「攻殻機動隊」などの「公安」を名乗る組織が舞台となるアクションものにもハマっていたのでは無いか。「名探偵コナン」にもサブキャラの安室さんを中心とした「公安」が出て来るが。

 何にせよ「公安にマークされてた」と言うのは青葉真司の被害妄想で典型的なメンタルヘルスの病いの特徴であるな。野放しにしていた「さいたま市」の責任は重大だ。


裁判所も土日は休みなので今日明日は無い。そして、金曜日三日目の「証拠調べ」つまり「本人・証人尋問」や「調書読み上げ」のネット記事は目にして無い。(暑さにへばっててツイッターあまり見れて無かったからだわ)

 ただ、「生活保護断られて追い詰められた」と言う「憶測的な噂」は見た。


だが、しかし、同様に生活保護断られて追い詰められたと言う秋葉原無差別殺人のミリオタも死刑になってるし、「楽に死なせる」判決になりそうで腹立たしい。

 執行猶予が付けれる刑期には上限があるらしいが、私が裁判員なら、「懲役25年の執行猶予25年」ぐらいでシャバに放りだすべきだと主張するだろうな。

 被害者遺族だって自分の手で鉄槌下したいだろ。楽に死なせず、「両目をうがち、両耳をそぎ、鼻もそぎ、手の指十本ほどペンチでつぶし」ぐらいしたいと思う遺族に、ソレをさせてやる機会を奪ってしまうような判決はふさわしく無いと考えるナァ。


まぁ、京都市役所行政には、類似犯行やりそうなメンヘラへの対応を間違える事の無いようにお願いしておきたい。


あ、三日目金曜日の記事、検索で出てきたわ。青葉真司被告と母親、ギクシャク関係の果てに(京都新聞)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/7602d87cb7f19c9b7e3db048be86ffc551cf5359?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20230909&ctg=loc&bt=tw_up