#安倍晋三へのテロ と言えば #ヤクザから火炎瓶。
 特定の野党側の首長候補の選挙活動を妨害するように #安倍晋三 本人がヤクザに依頼しておきながら、選挙終わってからギャラをケチって、ヤクザから火炎瓶を山口県の自宅に投げ込まれた。
 今回のテロの動機ってのも、なんかのギャラをケチったからじゃねーの?


辻元清美さん宅のベランダに生卵とかみたいな構図かもな。


選挙直前に大平首相が死んで、「とむらい合戦だ」って勢いづいた自民党が大勝した事があった。いしいひさいちさんのマンガで、実は生きてて同情票狙いで死んだ事にしただけ!ってのがあったな。


今や死亡確認直後の記事締切りに向けて各紙の記者は訃報の原稿作りに大忙し。死者に鞭打てないから、モリカケサクラの疑惑には触れず、また、岸田インフレのもとの日銀黒田起用含めた経済政策も大成功だったって書くんだろな?冗談が過ぎるわ。今、生活苦しくて年金支給額が削られてるのも、#アベノミクス の結果なんだよな。安倍晋三の経済運営がおかしかったと書ける新聞だけが信頼できる新聞だな。


散弾銃なら、朝日の阪神支局の銃撃の方と並べて書くべきだろが、自作銃とも言われる。そこは謎だな。


折しも、国家公安委員長を任されてる国会議員は、二之湯である。京都選挙区からの参議院議員。今回改選のハズだがスキャンダルもあり、若手に立候補させて自分は政界引退する二之湯である。責任問題だな。


大阪でコロナで殺されたひとひとりひとりの生命の重さと安倍晋三の生命の重さと、てんで違いはあるまいよ。


やはり、統一教会がらみの反撃の凶行だったな