噛みつく連続ツイートしてたので、転載する


今日は再開発に脅かされている京都府立植物園を訪問しました。緑が多くてとても素晴らしい場所です。こんな樹木はカフェや店舗などの商業施設を作るために伐採される計画ですが、本当に信じられません!是非止めたい愚策ですね。/1#公園の樹木を伐採しないで


京都府立植物園の再開発計画によってこの樹木も伐採されてしまいます。こんな樹木を伐採するのは犯罪のようなものだと思います。#公園の樹木を伐採しないで /2




このスレッドに他の京都府立植物園の写真を入れますが、まずは再開発の見直しを求める署名へリンクを貼ります。皆様是非、賛同をご検討ください。

chng.it/yxp8hr6qSY

https://www.change.org/p/京都府知事-西脇-隆俊-様-京都府立植物園が危ない-生きた植物の博物館-の存続にあなたのお力をお貸しください-the-kyoto-botanical-garden-is-in-danger-we-need-your-help-to-keep-this-museum-of-living-plants-alive?utm_content=cl_sharecopy_28536472_ja-JP%3A6&recruiter=1068809941&recruited_by_id=02ac9df0-73ea-11ea-bfe7-1db7a22a4577&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=psf_combo_share_initial&share_bandit_exp=initial-28536472-en-US



#公園の樹木を伐採しないで


植物園の隣に一万人が入るアレーナを作る計画があって(なんでその場所にそんなものが必要か?)、そのアクセス道を作るためにこの写真の右にある大きな樹木が伐採されるのではないかと言う心配もあります。/4#京都府立植物園




京都府立植物園を訪問すると、子供を持っている家族による利用が目立ちました。入園料は安いし子供は無料なので、誰でも使いやすい施設です。地元市民の一つの心配は、再開発によって民営化になり、入園料が高くなるじゃないかことです。それはいけないと思います。皆の税金でできた場所ですから。




京都府立植物園は過去神社の森でした。その神社は構内に残っています。その意味からしても、こちらにある樹木を伐採してはいけないです。伐採対象の樹木は神社の森で長い間育って来たから、非常に大きくて素敵です。/8 #公園の樹木を伐採しないで




https://mobile.twitter.com/JICRochelle/status/1533812796420304896