婚活手段① | アラサーオタク女の婚活ブログ

アラサーオタク女の婚活ブログ

30代オタク女の婚活ブログです。無事に成婚退会しました!

私は結局結婚相談所で結婚相手をみつけることができましたが婚活って色々な手段がありますよね。

 

①街コン、合コン

②ネット

③パーティー

④結婚相談所

 

大体こんな感じでしょうか?

 

婚活をしっかりとやり始めたのが30代になってからですが、20代の時もちょくちょくパーティーとかは行ってました。

個人的に①、②まで…ぎりぎり③がライトな感じの人が多いような気がしました。

なので癖が強い人が少なくてぎょっとした態度をとられることが少なかったですね。

私もできればそちらで決めたかったですが…w(費用面とかも考えて)

 

実際職場の高学歴イケメンや大学の素敵な友人達も①、②は体験してました。

ただ彼らは長期間活動するってことはまずなくて大体1,2回、1~3ヶ月経つと止めたよという人が多かったです。

そしてその後彼らはリアル友人の紹介から彼女ができてしまい婚活終了してますw

 

婚活で相談所は変な男性が…!!ってお困りの女性は

普通の男性に当たるラッキーを狙うか数打てばの先方でたくさん活動&参加するのがやっぱりいいのかなーと感じました。