愛岐トンネル群 特別公開行ってきた(^ ^) | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです


こんにちは〜ウインク

日曜日は、どこに行こうかと考えていると
284から、愛岐トンネル群 が公開されてるとの
情報がありました。
しかも、日曜日が最終日ということで行くことに
決まったのは前日の夜でした^ ^


自宅から30キロほどしかないため、集合場所
に行く道中がライド(笑)
道の駅瀬戸しなのまで、kazさんと行きます。

集合時間より、50分前に到着!(^^)
モーニングを食べて待つことにします


瀬戸しなのの、喫茶店モーニング!

これが名古屋のモーニング!

380円

小倉トースト、ゆで卵、のり巻き➕コーヒー

モーニングを食べているうちに、今日のメンバー
が集まりました。

284、ハラケンさん、kazさんとユミリン
と私の5人です(^ ^)


284が新車に乗り換えてました
ピナレロプリンス、Di2使用 家と一緒に買い替え
たようです笑っ いくらしたか聞いても内緒との事
推定ですが、片手では足りないでしょうね〜^ ^


284のハンドルステムを調整するため
近くのしなのサイクルへ立ち寄ります


ここで、直してもらい、出発します。



はい!とうちゃこ!(笑)
10キロぐらいで着きました



久しぶりに、羽根の生えるお姉さんと遭遇
元気をいただきました!



一気飲みで、じわじわと〜キタ感じが(;´д`)


自転車を停めて、片道1.7キロ歩きます
想像してたより凄い人出でした。

途中、入場料100円を払います

これは、脱走ゴッコのつもり(笑)


みんな、童心にかえって楽しみました私だけ?
はしゃいでたのは、私だけ(^^)


紅葉も綺麗、この期間だけしか歩けないので
人気になるのも納得です。
昔、D51が走ってた頃に同じ景色を観たのかな
と想いを巡らせます(^ ^)


しっかり、往復歩いたのでお腹が減ってきました
ハラケンさんの知ってるお店へ行くことに


和喰間 秀さん(写真は帰りに撮りました)


カキフライ定食 1000円

うどんは、豆乳の出し汁にできるとの事で、豆乳
はイソフラボンが豊富なので、年寄りは取らない
といけないので、すべて飲み干しました^ ^

ご馳走さまでした(^.^)


284は、ここでお別れします



また遊びましょう〜


ハラケンさんも途中でお別れして、次のスイーツ
を何にしようか、話しながら・・・走り
向かった先は


日本一鯛焼き


行列が出来てて、10分ぐらい並びました(^^)
小豆は、朝のモーニングで食べたので、カスタード
の鯛焼きにしました。


外の席で、モグモグ(^ ^)  あま〜い


ここで、ユミリンとも別れてkazさんと
帰りました(^^)

短い距離だけど、なかなか満足感のある
ライドでした^ ^  



次回は、どこに行こうかな
山も寒くなってきて、行くとこが無くなって
くる季節ですね(^^)