還暦スペシャルライド | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

{380F5BF7-E27D-4FE8-802E-AED91D5C1191}

あけましておめでとうございます


いつもつたないブログを読んでいただき
ありがとうございます(´ω`)

おかげさまで、昨年末還暦を迎えることとなり
無事、5巡目の干支を廻ることが出来ました。



{FF54B770-2CB9-4C8B-9AE2-484589FEF324}



今年は生まれ変わりのチャンスと考えて、楽しく
過ごせたらと思います


12月30日は、

「しまさんバースデー忘走会 還暦スペシャル」

ぐるぐる自転車部の名士 silverさんが企画して
くれましたヽ(´▽`)/
今年で4回目となりますが、たまたま30日が
私の誕生日だったことから、無理押しで開催(笑)
してもらってます


この日は、好天に恵まれて寒さもほどよい
絶好のライド日でした(´ω`)

{7F402984-082F-4807-A2D6-CBC4EF96993D}

集合場所に集まったのは・・・

silverさん、284、イトコンさん、あならじさん
ですちんさん、ソータさん、はらけんさん、
ヤスさん、テンチョーさん、kazさん、
ユミリン、私

なぜか、水曜会主力のガチメンバーばかり(・∀・)
今日は、ユミリンとチームwithBだな(笑)

{729FD76A-B646-4BF2-ABE4-F58D9E09D68D}

とりあえず、日本の心  万歳!からスタート


あとお見送りにさやそうさん(笑)

{E3D5FAA6-3B9A-4A06-A810-5ABF27D97DAA}

わざわざありがとうございます(´ω`)

{6A57BDDE-A2A8-4956-929E-20D23FC42C0A}

テンチョーさんから、2RUNを誕生日プレゼント
で頂きました、ありがとうございますヽ(´▽`)/



ここで、突然のサプライズ!

{A00F7D45-8491-429A-B145-1B78E0B112EF}

silverさんから、赤のちゃんちゃんこ・・・
ならぬ、赤いヘルメットの贈呈が!
風防グラス付きの高価そうなヘルメット!

{222AA7A8-E1AC-4F9E-B4FC-89B83C0DC5B1}

皆さん、ありがとうございます!
今日はこれを被って走れとの指令が(笑)


{6EF5A279-BB9E-4D97-94AE-4730D7E9973A}

ウサギさんチームとカメさんチームに別れて
走りますが、信号ではこんな感じ^ ^

往路は、海岸線を走ります
この日は追い風10mぐらい、背中を押されて
走ってる錯覚が起きます。
前半は、ウサギさんチームについて信号で
追いつくパターンです(・∀・)


しかし・・・

風向きが変わっても、先頭のペースは変わらず
私のペースだけ落ちていく^ ^

そして、千切れる(笑)

{E0C9AC24-7D03-49C5-A84D-BA34246BFC77}

コンビニ休憩でも、高級ロードのオンパレード!


{5B1B8F89-886B-4953-8445-E0A73863C666}

kazさんは、折りたたみ自転車で参戦!
先日、落車でハンドル折れたらしい

しかし、この折りたたみ自転車は侮れない
デュラ組みで、私より速い(笑)


{5145C646-0CB9-42C2-BD95-9946CF7581C9}

皆さんの自転車の一部です
こんなにPioneerのpower meter普及してる
チームも珍しい(´ω`)


先頭チームに遅れながらも、私としては驚異的
ハイペースで羽豆岬の二葉屋さんにとうちゃこ!
先行チームも、まだ食べてませんでした^ ^

{B22C50A7-D6AB-4CB2-AFA7-0B8A5D3F3279}

安定のしらす丼、美味しかったです



皆さんから、還暦祝いの言葉を寄せ書きして
もらいましたヽ(´▽`)/

{01F9117A-E382-49BF-BD95-8698F93785E4}


{547E0A82-1969-46AE-A6B8-84D8C79ED687}

ほんとに涙が出るほど・・・
嬉しかったです^ ^
自宅でガラスケースに入れて飾ります(´ω`)


{887697FB-F205-447C-87F9-3B4EC6AAB851}

記念写真  みんな笑顔!最高です



この後は、知多の背骨ルート( ̄∇ ̄)

50m上っては、50m下るというルートです
背骨というより、トタン屋根を走る感じですね
トタンがわからない人は調べて^ ^


{254FA935-E6CB-4AB9-AB7D-89DC54B712D0}

こんな道をひたすら走り、はぁはぁ(;´д`)
一年間の煩悩が洗われるような苦行です

{3FD2DF08-785B-4378-BA3C-B475E1C5BA69}

途中、えびせんの里で休憩


{80890A2B-496F-4E1B-8532-B65532F3F459}

あならじさん、二日連続・・・・( ̄∇ ̄)
さすが、もってますね〜

 
そして、無事トランポ場所へ
去年は、行方不明者が続出でしたが、今年は0



楽しい走り納めでした!
水曜会の皆さん、silverさんありがとうございます
心に残る記念日となりました




2018年は、あまり走れないかもしれませんが
なんとかブログは続けていければと思います


ブログタイトル変わりました



人生下り坂を楽しむ
ロードバイク日記

ダイエットはそろそろ卒業( ̄∇ ̄)諦めた訳じゃないよ
今後は、ロードバイクを離れたテーマも
自由に書いていくブログにしたいと思います

次回テーマは、退職金と年金、など(笑)

関係ないと思ってるあなた!
すぐに来ますよ〜(笑)




2018年
皆様にとっても、良い年に
なりますように^ ^