梅雨の晴れ間にランチライド( ´ ▽ ` ) | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

こんにちは〜ニコニコ

今週は本格的に梅雨入りですね
これから自転車は、天気次第です^ ^

日曜日は、ユミリンがお掃除当番ということで
出発時間も遅くなるので、近場をポタポタしました

朝起きると、前日まで曇りの予報が



曇りのち雨   ・・・


{B3A6C783-4126-4352-9503-4D1587016176}

危うく富士ヒルのゼッケン付けたまま出るとこ(笑)
ベリベリっと剥がして家を出ました^ ^


kazさんのお迎え車でトランポすることに
自走のつもりだったので、車では早く到着
しすぎました( ´ ▽ ` )


ユミリンの働きぶりを見学に(笑)
ピチパンのピンクジャージのおっさん二人が
ウロウロしながら待ってたのは・・・

ユミリンも
誇らしかった  と思います(笑)



{524AB4D1-0BB1-4786-85FE-EE648F3E24B9}

ユミリンとカズリンも用意出来たので


出発〜( ´ ▽ ` )



本日は三河湖方面へ

天気が怪しくなったら、すぐに引き返せる程度
の場所と言えば、つくで手作り村ですね^ ^

カズリンが、出発直前まで寝てたせいか
長い坂で気持ち悪くなる( ̄O ̄;)

少し休憩しては、進むペースで走ります楽で良かった

{4873D882-F7D9-4BDF-8541-F5FAE2AC41C4}

最近、鉄分の補給してます( ´ ▽ ` )


途中、4㎞のストラバ区間で



ヒィーヒィー

ハァハァ(;´д`)

平坦路も、ヒルクライムと違うしんどさが
ありますね(;´д`)

一度はユミリンに抜かれましたが、脚がちぎれん
ばかりにがんばって、先行ゴール!
とても満足しました( ^∀^)


{5935830E-3E30-43D3-865D-6D54E2509B15}

つくで手作り村にとうちゃこ!


{0E9A655C-F3FB-4D76-A65D-2AA91A0BDC21}

本日の目的であるランチをします





{EEFCB009-2E7B-4821-BC48-3BB378F911D3}

名古屋名物、ドテ丼定食 600円

ボリュームもあって、美味しかったです
おすすめメニューですね^ ^

{0ED644F0-3CEA-4C74-BA62-15992A1AE605}

さりげなく暇人倶楽部の自撮り^ ^


ここで、雨予報が(;´д`)



{3817DCA8-65EC-4DD1-8083-AA8DE3FF6F1E}

30分後には


{BD63733D-7237-4107-A649-888FF298AD3B}

あ、雨が来る〜



さっそく雨雲と競争しながら、走ります

なんとか追いつかれずに戻ってきて、スイーツ
と無料のお茶で一服( ̄∇ ̄)


{749F7042-252C-4CB8-A950-27EEF14FD9F8}


なんか、ネタもないランチライドでしたが
和気あいあいと楽しかったです


{BE97ED2F-2BD8-4AF6-8445-2B3084139C60}




先日、ラテックスチューブを買いに行って
格安だったので、飛びついて買ったら


{B9D0F2C0-F460-412B-BE03-22D6E94118E7}

ブチルチューブでした(;´д`)

まぁ軽量チューブだから、使い切ります



次回は、愛知の秘境に現れた幻のダムカード
をゲットに行きます

お天気次第ですね〜( ´ ▽ ` )




最近うちのニャンコが、朝方襲ってきます
ボケたのでしょうか?( ̄∇ ̄)


{464B7B9D-524D-4E6F-8D83-9A971A0C6F6A}

朝の格闘シーン






体重  81.2kg

体脂肪率 22.8%