山トレ!芝桜を見に行こう | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

こんにちは~おねがい

茶臼山に芝桜を見に行ってきましたヒヨコ

久しぶりに遠征のない週末です(笑)

メンバーは、ユミリン、カズリン、イトコンさん

と私ですかに座

どんぐりの里稲武に集合です( ̄▽ ̄)

{ADE4F455-13C5-4313-8153-9FB28F317682}

今回茶臼山の芝桜祭りを見に行くことと

来週のMt.富士ヒルクライム参戦するため、仮想

富士ヒルクライムコースとして走りますグラサン


富士ヒルクライム     24㎞ 平均勾配 5.2%

茶臼山面の木側      約24㎞平均勾配 5.8%

標高差1000mもほぼ同じです

最初の登り口が7%超える勾配というところも

よく似てます( ̄▽ ̄)



準備ができて、ゆるゆるスタートします

私が先頭、カズリン、ユミリン、イトコンさん

の順です
 

ハァハァ

ハァハァ( ;´Д`)

3㎞も走らないうちに、呼吸が荒くなります

汗もハンパなくポタポタ・・・

カズリン、イトコンさんは汗ひとつかいてません


「大丈夫ですか?・・・」

イトコンさんが、心配して聞いてきます

「ハァハァ( ;´Д`)いつ・・もこう・・ですから」

話すのもしんどい(笑)心拍は170でパクパク

ハァハァ( ;´Д`) もしもの時は・・・

お願いしますチュー


イトコンさんが、カズリンにペダリングについて

レクチャーしてるのを、ハァハァ( ;´Д`)

言いながらも、聞き耳を立てて勉強します

ありがとうございます^ ^  少し速くなった気がし

{A732E9D0-B21D-4C46-B800-8D86560FA70D}

こんな感じです( ̄▽ ̄) 後ろの二人は涼しげ(笑)

なんか、介護されてるみたい(笑)


前半はユミリンが遅れ気味なので、少し待ったり

したのが、中盤から・・・

いつの間にか一番最後をぼっち・・・

カズリンは、遥か彼方へ若いって素晴らしい
求む!私より遅い初心者(笑)

{BDC1F34E-2C32-476B-884D-E798225052A1}

やっと茶臼山高原道路へ入ります

この後、面の木で少し休憩してから茶臼山を

めざします照れ

標高1100mから、また900mまで下がってから

1300mまで登り返しますガーン

{0804BEF8-A132-4BA5-BD9A-958FF0D2EC52}

相変わらず、パクパクハァハァ  ゼーゼー

言いながらも登坂を続けますショボーン

もうバケツ一杯ぐらいの汗出てますよ笑い泣き

富士ヒルクライムの時は、酸素を必ず持って

行こう・・・( ̄▽ ̄) AEDは大丈夫かな


やっととうちゃこ!

{F7E754C6-4B34-4195-B163-83C802D3F78B}

去年の夏以来です^ ^

しかし、このあとスキー場ゲレンデまでの道を

間違えてぐるっと山頂を回ってしまいました(笑)

{B8CD05AD-A7EF-40AF-B7B5-1A45D8E91CDD}

山頂もけっこうなアップダウンがあって

しんどかったぁ( ;´Д`)

矢作川源流のお水をいただき、持って帰ります^ ^

{FC9889DA-FFEB-44ED-B933-A4FC230F1D7A}

{E760E77E-7719-4511-AA19-6E7DDA098146}

帰ってから、この水で焼酎呑むのがたまらん( ̄▽ ̄)

{6092860F-6257-43CF-AD93-76644F2289E0}

やっと、ゲレンデのリフト券売り場にとうちゃこ!

ここから、リフトで山頂まで行きます

久しぶりのリフトにドキドキ^ ^

上と下でワイワイ言いながらリフトも楽しい^ ^

{D5F5D086-B156-42B3-A898-1399783F6AB7}

山頂に着くと・・・・

芝桜に癒されます( ̄▽ ̄)

{AA70E792-EADD-48FE-978E-03192FA3F4F5}

芝桜~ジジ桜じゃないよ

少し終わりがけの芝桜を堪能しました^ ^

{83CED3A7-D266-427F-A1B5-1F9F855C9173}

一同お腹が減ったということで、食堂で

お昼ご飯にします( ̄▽ ̄)


茶臼山と言えば・・・



ダムカレー  豊根ダムと矢作ダム?

{268C0DBE-0C0B-4388-87AD-D1640C57207D}

来たぁ~( ´ ▽ ` )ノ 


美味しくいただきました

山頂の気温は12℃ 寒いのですぐに下山します


帰りは、スーパーダウンヒル!

の筈が、何回もアップダウン繰り返して( ;´Д`)

{CFBE93E5-DB79-40F3-B5B4-EF0A4B5159BD}

どんぐりの里に戻ります( ̄▽ ̄)

冷え切った身体で、どんぐりの湯に浸かって

生き返りますまだ死んでないよ


お風呂でゆっくり、まったりとしてから

いつものアレを食べて( ̄▽ ̄)

{F5CBBDBE-8FF7-454E-A286-EBE6C937C6E5}


帰りに交通事故で入院中のぐる自メンバーの

さやそうさんをお見舞いして解散しました( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、事故には気をつけましょう


※詳しいことは、ご本人のブログをご覧ください

{A7B3C2A4-BE34-4716-A13E-97A2F2EDA289}
骨が丈夫になって、早く復帰できますように・・・


イトコンさん、ゆっくりポタポタお付き合い

ありがとうございます

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


今週末の富士山お天気良くなりますように^ ^ 
 
名古屋は梅雨入りしましたガーン

{89FBF2A3-9A4C-44B0-804B-A987F57B4C3C}

矢作川源流の水割りサイコー^ ^






体重  82㎏

体脂肪率 22.2%