人生4度目のメイド喫茶 | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

ライブ回しのあと、昨日は最後に【コラボカフェ】めいどりーみん×PARiPiA×夢可愛ひらりに行って来ました。

この34月に掛けて121の昔のYouTube動画を観ていたのですが、以前のしすあにでものすごく可愛い子がいるなあと名前を調べたら、それが可愛川ひらり(現・夢可愛ひらり)さんでした。つまり周音美妃さんと同じパターンで気になり始めたのですが、周音さんとの違いは存在を知った時点でアイドルとしての活動をもうしていなかったこと。その後もひらりさん出演のオフ会や撮影会はありましたが、守備範囲外なのでスルーしていたところ、今回コラボカフェが開催されるということで顔を出したわけです。いや、メイド喫茶も守備範囲外ではあるんですけどね、ステージやチェキ撮影などアイドルのライブに近い部分があったので。



会場はめいどりーみん秋葉原 LIVE RESTAURANT Heaven's Gate。一般客もいる非貸切のイベントだったため、Rocket Baseのろけっとりおんぷとはまた全然違った雰囲気でした。


コラボメニューは見つめてカクテルとオムライスを頼みました。もちろん両方ともひらりさん指名!

飲みかけのカクテル。あまりお酒は飲まないので種類は詳しくありませんが、ジントニックらしいです。あの可愛らしいひらりさんと3秒も見つめ合うのは照れましたね。

そしてオムライスにはケチャップでお絵描きも。ひらりさんといえばユニコーン!


1840分から20分間強はステージの時間でした。

ひらりさんは「可愛くてごめん」を歌いました。ライヴ動画でひらりさんのことを好きになった身としては、やはりこうしてやっと生で歌を聴けて感激でしたね。

その後はPARiPiA3曲披露。ひらりさんが1曲だけなのは物足りない気持ちがありましたが、PARiPiA1人休みでも4人いたので、人数比で考えると持ち時間の4分の1を使えたのは優遇されているとも言えるかあ。


その後の物販タイムではもちろんひらりさんと写メやチェキを撮って、お話して楽しみました。


アクスタもゲット!


さらにPARiPiAの水葉凛花さんともチェキを撮りました。この名前だと個人的にはピンときませんが、元サマロケの水澤花蓮さんです。サマロケ時代は1度もチェキを撮ったことがなかったのに、顔を覚えられていて、まおーさまのファンだと認識されていて驚きでした!