何だかんだと言い訳 | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

121の人達が今、愛知に来ていますね。

この前、私が愛知在住ということを知っているアイドル4人くらいから特典会で今回の遠征の話が出ましたが、「仕事で行けない」と答えました。まあ、半分くらいは本当だけれど半分くらいはウソです。

まず前提として、GWだからと言って特別な休みがないのは事実です。だから、4日の夜から5日の朝に掛けてと、5日の夜から6日の朝に掛けては普通に仕事でした。

ライヴの時間とは直接被ってはいないものの、5日は日中に出かけたらまた夜に仕事があるのに睡眠時間がなくなっていたので、この日は「仕事で行けなかった」と評して良いでしょう。

6日に関しては、朝から通常通りの2連休に入ってはいるものの、日中にライヴに行く=眠いのと夜通し立ちっぱなしの膝への負担を我慢して寝ずに出かけるということなので、この日も「仕事で行けない」のはギリギリウソではない気がします。ただ、夜に仕事がない分、無理が利きますから、正確には「行けなくもないけれど」と言ったところですが(事実、土曜に寝ないまま東京のライヴに参加したことは今まで何度もある)。

残る7日についてが問題で、完全に仕事の影響はないので、「仕事で行けない」というのは事実に反します。じゃあ行けよって話なのですが、本来この土日は東京にオルトさんを観に行く予定だったんですよね。1グループだけ東京に居残っているこの時こそ、ファンとして行かねばならないと思って。

でも先月の19日頃、オルトさんに対するモチベが無限に降下する出来事がありまして、未だに回復できていないので、しばらくライヴ参加は見送る予定です(この前のななさんの誕生日当日は、ななさん予約で行くと前々から宣言してしまっていたので果たすために行った)。かと言って、じゃあ地元でにとくり。とTEARSとしすあにを楽しむか!と切り替えられるほど器用でもないので、膝を抱えながら家に引きこもります。


切り替えて楽しもうと思ってチケットを買うところまでは行ったのですが、やはり気持ち的に無理みたいです。


というような事情を特典会という短い時間で説明できるわけもないし、というかオルトさんへのモチベ云々はアイドルに聞かせる話でもないしということで、全部引っくるめて「仕事で行けない」という説明をしてしまいました。Twitter上ではその設定で通しますが、もしこんなところまで読んでくれるアイドルがいるのなら、その人には本当のことを知ってもらいたいということで書き記しておきます。

幸いなことに来月にも121の人達(オルトさんも含めて)が愛知に来る2日間があるので、その頃にはメンタルを立て直して、喜んで参加できるようになっていると良いなあ