食事もおいしく頂きました | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

昨日はESD公演×2ですっかり燃え尽きていたのですが、まださらに1つ予定が。
野水いおりさん主宰のホラー漫画をテーマにしたトークイベント・宵闇倶楽部 vol.3に行ってきました。
{F1632614-25D8-4B4F-9934-D6CAE3948032:01}
{EE466662-F1C1-415C-939C-7AB28C2E2D42:01}
いおりん主宰ということで興味はあったのですけれども、今までは予定が合わなくて行けていなかったので、初参戦。いおりんは好きですがホラー漫画に造詣は深くないわたしとしては、そういった意味でもドキドキしつつの参加でした。


会場は新大久保のNaked Loft。まっすぐ向かっても開場後だったのですが、そのため前に並んでいる人もおらず、目立つ箱でもなかったので、危うく前を通り過ぎそうになりました笑
{3B359DC9-FD81-4016-BB8E-726E7E72738E:01}

19時30分、司会の望月英さんがいおりんとゲストの御茶漬海苔先生を迎えて、イベント開始。いおりんはいいニーハイの日の翌日ということで、セーラー服にお狐様ニーハイという、とてもかわいらしい格好をしていました。
まずは事前に御茶漬海苔先生に答えてもらったアンケートをスクリーンに映して、その経歴や人となりに迫っていきました。描かれる作品に反して、文字も回答内容も意外とかわいらしかったです笑
そのあとは、映像化された御茶漬海苔先生の作品から「蟲男爵」を上映して、生オーディオコメンタリー。ホラー好きなだけあって、血しぶきや内臓などのグロは平気ないおりんですが、虫は苦手なので、主宰なのに1番ダメージを受けていましたね笑
10分間の休憩を挟んで、ホラー漫画イラスト大喜利では、「人物」と「凶器」を袋から引いて、『「野水いおり」が「いい肉」で突然死』の絵を御茶漬海苔先生にその場で描いてもらうことに。完成された絵は、お腹にいい肉が刺さり、首が胴体から離れているグロい絵でしたけど、ホラー好きとしては作品内で死にたいという願望があるらしく、いおりんはたいそう喜んでいました笑
そのあとは観客からの質疑応答もあったりして、21時35分、本編はおしまい。

終了後はCD購入者対象のサイン会があったので、参加。
{5DC86D8C-C7CF-412E-895D-C212B3C74D0E:01}
間近でセーラーいおりんを見られて、眼福でございました。