優雅な午前のひととき | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

舞台を観るために上京したものの、午前は空いていたので、南青山のアップルパイ専門店・グラニースミスに行ってきました。
{2AE0996C-8919-4C67-AD31-4A897EC395DB:01}


このお店は声優の阿澄佳奈さんが先日ラジオで紹介していまして、同じアップルパイ好きのわたしとしては、これは行くしかないかなと。
ただ阿澄さんも他の人からオススメされただけで、前を通ったことはあるもののまだ中に入ったことはないそうです。この10日くらいの間に阿澄さんが行っていなければ、本人の先を越したことになりますね(笑)


アップルパイはレギュラーのものが4種類、さらに季節限定のものも数種類あって、かけるソースも4種類と、組合せ豊富で注文は迷いましたね。
で、結局、
{F05305BB-BC50-4F75-9BE3-0FA6DE589536:01}
ジャンドゥーヤ(季節限定)+ラズベリーソースとグラニースミス(季節限定)+メープルシロップソースを頂きました。

ヴァレンタイン限定のジャンドゥーヤは、ナッツとチョコレートが紅玉にとても合っていて、こんなアップルパイもあるんだと新鮮な気持ちになりました。ただ、かけたラズベリーの味がけっこう強かったので、最初はかけずに元々の味も楽しめばよかったかなと思いました。

店名と同じ珍しいリンゴ・グラニースミスは、リンゴそのもののおいしさが際立っていました。メープルシロップとの相性もよかったです。

{87C39918-15C4-465B-AF30-5D3FD58E9596:01}
一緒に頼んだカプチーノも美味でした。


今回はレギュラーメニューには一切手を出せなかったので、また来たいところです。
タイトルに反して、実は時間がなくて急いで食べてすぐお店を出なければならなかったので、次回は余裕があるときにでも。