サンドイッチとポケを食べたあと、初めてUber(配車アプリ)にチャレンジしましたびっくりマーク

 

https://www.uber.com/global/ja/cities/honolulu/

 

事前にアプリのダウンロードと、基本情報の入力は済ませてあります。

 

(クレジットカードの設定だけ忘れていて、慌てて入力しました驚き

 

Uberの使い方はYoutubeで調べたのですが、名前は日本語ではなく英語で入力していたほうが良いとのことキラキラ

 

当たり前ですが漢字を読めないドライバーさんが大多数なので、性別も分からないし本人確認が出来ないので困るケースがよくあるそうぐすん

 

 

 

 

待機してたのはこのスタバの角あたりです。

 

 

私たちの他にも、Uber待ちらしきグループがいました爆笑

 

現在地は位置情報をオンにしているので自動で表示されます。

 

行き先は自分で入力して検索。

 

車種が色々あって、一番通常の【UberX】を選びました。

 

待っている間に、ドライバーさんにチャットを送ることが出来たので、見つけやすいように

 

I wearing a black hat.

 

と、自分の特徴を送りました。

 

すると

 

OK!

 

とお返事いただけて、すこしホッニコニコ

 

10分くらいで画面に表示されていたナンバーの車が到着し、無事乗車できましたハート

 

 

 

Uber、はじめは心配していたのですが操作は簡単でしたし、すぐに来てくれたので安心しましたハート

 

チップも降車後にアプリから送金できるので、計算しなくて良いのがとても助かります。

 

便利すぎるキラキラ

 

この後にも何度かUberを利用しましたが、ドライバーさんの対応も含め一度も嫌なことがありませんでした。


気持ちよく・お安く・便利に移動できて大満足です爆笑


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村