ハワイの朝晴れ

 

朝6時前に起きて、

 

 

スタバのハワイ限定ドリンクとして有名なピンクドリンクを注文してきましたびっくりマーク

 

    

 

STARBUCKS

Pink Drink Starbucks Refreshers

(short)

$6.70

 

正式名称長いですが、「Pink Drink」だけで通じました拍手

 

日本のイチゴミルクみたいな味を想像していたのですが、全然違ってびっくり驚き

 

ストロベリーアサイーリフレッシャーズとココナッツミルクを合わせたものらしいのですが、甘みはあるものの後味はさっぱり。

 

甘~いイチゴミルクを想像して飲むと、最初は「ん?薄い?」となるかもしれません。

 

中にはフリーズドライのイチゴが結構入ってて、それが甘酸っぱくて美味しかったですおねがい

 

 

 

そして、このあと朝ご飯を食べにいく予定だったのですが、まだ時間があったので早朝ご飯(?)タイム!にっこり

 

 

Targetで購入したハーゲンダッツのヨーグルトと、foodlandのカットスイカスイカ

 

    

Target

ハーゲンダッツヨーグルト $2.19

 

foodland

カットスイカ $4.99

 

 

スイカはMaikaiメンバーの割引価格ですスター

 

ハーゲンダッツのヨーグルト、私は初めて見たのですがあんぐり

 

中身はこんなかんじ

 

 

もったりとした食感で、甘さはありますがヨーグルトなので朝でも全然食べられる重さびっくりマーク

 

これめちゃくちゃ美味しかったですラブ次も買いたいラブラブ

 

スイカは主に母が食べていたのですが、甘くて瑞々しくてこちらも美味しかった~~~乙女のトキメキ

 

日本でこのおいしさのスイカを食べようと思ったら、そこそこのお値段しそうです汗うさぎ

 

 

 

その後、少し明るくなってきたのでラナイからパノラマ撮影してみました。

 

 

う~~~ん、天気が悪い昇天

 

すぐ前にあるのはアラモアナショッピングセンターです。こうして見ると、その近さを実感しますびっくり

 

 

 

ちょっとだけボーッとしたあと、Yogur Storyというお店へ歩く歩く 

 

 

この看板が目印花

 

 

この看板のLike Like DRIVE INというお店はなくなってしまったようで、周囲には見当たりませんでしたアセアセ

 

お目当てのYogur Storyはこちら流れ星

 

 

このとき朝8時47分で、私たち以外のお客さんも4組ほど待っていました。

 

日本人はおらず、全員ローカルっぽい方々ですびっくり

 

順番待ちのため、レジ横のタブレットに名前を入力しようとしたのですが……

 

電話番号入力欄でエラーアセアセ

 

日本の国番号を入れたり入れなかったり、色々試してみたのですが全然だめ泣くうさぎ

 

店員さんに声を掛けると

 

ニコニコUS Number?

 

と聞かれました。

 

USの番号? も、持ってません……驚き

 

(;◎;)No...Japan Number...(動揺)

 

あんぐりOh...

 

こんな時、もっとスラスラ「日本の番号しか持っていません。USNumberがないとダメ?他の方法はありますか?」などと英語で言えたらなぁと思いますえーんそんなに難しくない筈なのに、咄嗟に出てこない赤ちゃん泣き

 

そして店員さん、他の店員さんを呼んで「日本の番号しか持ってないんだって」「えーっと、どうしよう」と話し合ってくださっています。申し訳ない。。

 

結局、順番待ちのシステムに入力するにはどうしてもUSの電話番号が必要だったらしく(呼び出しのため??)

 

仕方なく、私たちだけ名前で呼んでいただくことになりました絶望

 

ちなみに5分くらいで呼ばれました。

 

他の旅行客の方はどうしているんでしょう……

 

みんなUSの番号をしっかり用意した上で赴いているのか、もともと旅行客が滅多に来ないのでレアケースだったのか、めちゃくちゃ気になりますガーン

 

とにかく、このハワイ旅行中、一番英語が上手く話せたらな~~~と痛感した出来事でしたネガティブ

 

 

 

長くなってしまったので、料理の紹介は次回にしますアセアセ

 

ウベパンケーキエッグベネディクトを食べましたよだれ