~前回のあらすじ~

ラーメン食べたら母の前歯が欠けた

 

 

 

メガネ、過去のハワイ旅行でも歯の詰め物が取れるというハプニングに見舞われています。

 

そんな経験から、普段から歯の定期検診は欠かさず通い、ほんの数日前にも歯医者へ行っていた母メガネ

 

そんな母をあざ笑うかのように、欠けた前歯。

 

 

 

 

幸いにも、まだフライトまで時間があります。

 

(・◎・;)「歯医者ってこのへんある?」

 

メガネ「あったはず……電話してくる!!

 

メガネ、スマホを持って場所移動。ここ最近で一番の行動力を感じます。

 

私は席で荷物番。

 

結構な時間が経ち、ソワソワして待っていると、母メガネが眼鏡を曇らせつつ戻ってきました。

 

(・◎・;)「どやった?」

 

メガネ「何回かけても繋がらんかった」

※営業時間外になってたかも?です

 

ひえーーーーーーーオエー

 

(・◎・;)「直接行ってみたら? それかハワイに着いてから歯医者行く?」

 

一応、旅行期間中の治療なら保険の補償対象のはずです。

 

 

「前歯欠けました 英語」

 

で検索しながら母の決断を待ちます。

 

すると、

 

メガネ「もう、いいや。時間勿体ないし」

 

い い の ?驚き

 

いや、良くはない。

 

メガネも、完璧な歯でハワイの地に降り立ちたかったはずです。

 

しかし、別に食事は出来るし、欠けたのはちょっとだから痛くもないし大丈夫とのこと。

 

それよりハワイでの時間を無駄にすることのほうが嫌なようです。

 

 

 

 

 

結局、それからもうちょっと粘っても歯医者には連絡が取れず……

 

ひとまず、欠けた歯のままハワイへ旅立つことに魂が抜ける

 

 

 

 

次回、搭乗受付です飛行機

 

オンラインチェックインを初めて利用しましたふんわりリボン