​ふるさと納税で宵姫‼️




今日、ふるさと納税の返礼品が届きました♪

ラグゼ 宵姫 爽S73L

西脇市の返礼品です。

藤原真一郎さんのアジングを見ていて、久々にやってみたくなって寄付しました。

アジングロッドはゴールデンミーンのJJ Macを一本持っていますが、今回はジグ単だけじゃなくフロートでギガアジを釣ってみたくて、10グラム程度をキャストできる73Lにしました。

フロートの釣りはうきフカセ釣りに通じるものがあって、中々興味深い釣りです。

キャストは苦手ですが、磯や湯浅や淡路島の一文字で来年は是非、釣ってみたいもんです。

リールはシマノ エアノス1000sを持っていますが、フロートで遠投するとなると2000番が欲しい感じ。ライトゲーム用にレガリスか月下美人あたりを正月セールで触ってみます。ほんとはヴァンキッシュかエアリティが欲しいけど…。