5月に鳥取・賀露港の遊漁船のオモリグ釣行の必勝

カラーローテーションパターン。

仕事で行ったので私は釣らなかったが、釣った人はこれで剣先イカを🦑嵌めていた。

結果、1人40杯以上の釣果。


エギはスピードメタル エギドロッパー。

この日のアタリカラーは赤❗️


①レッドベッド/赤エビゼブラ #12 

 ※ 鳥取鉄板カラー

②ブラックヘッド/レッドゼブラ #11 

③レッドヘッド/ディープレッド #5

④ディープレッド/ブラック #17

⑤レッドヘッド/グリーン #1


この順で、アタリが弱くなってきたらすぐチェンジ。さらに、カラーチェンジが効かなくなってきたら、2.5号から1.8号にサイズローテ。

これでアタリがずっと続いて爆釣劇。


ちなみに、鉄板カラーは地味な色でコレ。



ブラウンヘッド スポットグロー。

この日もしっかり釣れてました。

潮上の光が届かないところまで投げて、カーブフォールで寄せるパターンが良かったです。


今、ちょっと渋いそうだけど、今度、私も試してみようっと。