斑目 涙のブログ

斑目 涙のブログ

数多くの言葉からたった1つの言葉でも
あなたの心に残れば嬉しいです(*´∀`*)

Amebaでブログを始めよう!

忙しいという人は
時間の使い方が下手くそな人

確かにそうなのかもしれないけれど

ホントは
「あなたに使う時間はない」
って意味合いじゃないのかな?

誰にだって優先順位はあるし
どんなに時間の使い方が上手な人でも
1日24時間ってことだけは平等で、
全てを満遍なくこなすのは不可能


だからみんな
取捨選択して何かに時間を費やしているの


忙しいと言われたら
きっと私の優先順位が低いのだろう、、、


でも
それは今の評価なだけで
もっと優先順位を上げたり下げたりすることもできる

諸行無常


世の中は常に
変化し続けているのだな~、、、



学校の授業では
答えが用意されている問題しかなかった

運動会のよーいドン!のスタートも
みんな一斉だった


でも
社会に投げ出されてみたら
用意された答えなんてなく

必ずしも
スタートの合図を教えてくれるわけでもない


なんて理不尽なんだ、と思った事もあったが

よくよく考えてみたら


答えなんて人間の数だけあるし
私一人だけでも幾通りも導け出せるし

スタートのタイミングだって
自分の準備が万全に整った時に
勝手に走り出してしまえばいい


ちょっとだけ心が軽くなった


問題は
スタート地点とゴール地点が見えたときに
準備も覚悟も出来ていないことだ


それまでの自分を悔やむか

後悔したくないから
必死こいて準備を進めるか、、、



先が見えないからこそ
人生はオモシロイが

見えなければ見えないで不安なものだな~、、、




とある芸能人の動画を
サーフィンしていたら
もうこんな時間(-_-;)


別にその人が好きなわけじゃなくって
好きな人がその芸能人に似てるっていうか

液晶やらブラウン管やらに
その芸能人が出てると思い出してしまうだけ


次はいつ会えるのだろうか?


わからない

だけど一日千秋の想いで
365分の1は時は過ぎていく


多くは求めない

ホントは求めてるけど

ただただ

会いたくって
声が聴きたくって

ってだけなの



今はそれ以上を求めないから




声を聴かせて





逆境に強くなりたい

ほんの些細な事で
傷ついたり悩んだり

その事自体が馬鹿らしく思えてくるのに
ネガティブ思考をやめられない

気持ちばかりが先走り過ぎて
空回っているのかもしれない


でもまだ
何もしていないし
何も始まっていない


このままフェードアウトなんて
幕切れだけは
絶対にさせない


もう少し
追いかけさせて、、、


仕事中
なんだか、体が
気持ちいいというか気持ち悪い

言葉で表現するのは
とても難しいのだけど

こそばゆいというか
痒いところに手が届かないというか

そんな感じ


よくわからないけど

仕事終わって家帰って

ベッドに倒れたら

気持ちいい~~~(*´∀`*)


ああ、
体が休息を求めていたんだな~


気づけば
2,3時間くらい寝ちゃってました(^▽^;)


明日も朝から仕事なのにな~

昼寝(夕寝?)からの
寝起きワイン(*^▽^*)



飲みたいのと
眠たいのと

が格闘してます(^_^;)



どっちが優先されるのかな???



おやすみなさい