あったまにきた!! | 五徳猫の森

五徳猫の森

ギターを持ったさすらいの渡猫

ある、ブロガーのブログを見て頭に来た!!




今、熊本県やその周辺は大変な事になっている。




テレビを観てても、全部のチャンネルでしきりに特番をやっている。




刻一刻と被災地から伝えられる情報に、ワシらは何も出来ないけど、ただただ、被災地の皆様の無事を祈らずにはいられない。




そんな中、あるブロガーのブログを見てあったまにきたっ!!!




タイトルが『現在の熊本について』だかなんだかだった。正しくは忘れたぜぃ!




時期的に地震の内容だと思われる。テレビで観てると酷い状況だから、ワシと同じ考えを共有できるかと見てみたら、




『最新のブログ』←ここをクリック。見たいな事が書いてある。




んでは、クリックすると。




ブログの主が書いたかなんだかよくわかんない、今回の地震とはまっっっっったく関係ない小説の紹介。電子書籍????




さいっってー!!




と言うわけで、そいつの読者になってたけど、即、削除。




『表現の自由』???




確かに民主主義国家の日本に置いては、表現の自由が脅かされるような事があってはならない。




しかし、自由を行使するには『ルール』がある。




よく、ワイドショーとかでアホ面した『コメンテーター』様が、何かあると『報道の自由』って、言ってるけど、さっきも書いたように自由を行使するには『ルール』がある。




『自由』だから何をしても良いというわけではない。




だから、ワシのこのブログも誰の事を書いているか判らないように『個人を特定できないように』書いている。




公の場で他人を攻撃するのであれば、個人を他者が特定できないようにしなければならない。




ブログタイトルもぼかした書き方にしている。




なので、大いに書こう。

































あっっったまにきたぜいっ!バカヤロー!!