夕方、友人がオクラの苗をもらいに
来たので一緒に公園近くの畑まで
車に乗せてもらって行く。
やっぱり車は楽~!!

あそこ曲がって、ここを右、と
いつもチャリで走る道を案内。

「これだけの所を走るんだもの
元気なはずだ」と言う。

「時間にしたら10分か15分よ」
「それに毎日じゃないし・・・」と
言ったけれど車生活に比べたら
多少は足の運動になっているかも。


自転車も走り出せば快適ですが
「よし、出かけよう」と決める
までが・・・
とりたてて出かける用もないし、
とつい億劫になります。

今日は駅までチャリ、片道190円
かけて隣の駅のみどりの窓口へ
出かけました。
最寄りの駅の緑の窓口がなくなった
ので仕方ありません。
券売機はあってもみんなが使い
こなせるわけでもなく利用者から
不満が出たとかで緑の窓口の
閉鎖も延ばすことになったとか。


最寄りの駅で駅員さんに教えて
貰いながら切符購入した時に
ついでに、ここのみどりの窓口は
復活しないのですか?と聞いた。


「閉鎖と同時に機械を撤去したので
復活はないですねぇ」だと。