連休、連休とテレビはにぎやか。
観光地は人で歩くのも大変のよう。
空港も見ているだけで疲れる。
年よりは出かけられないなぁ、と
ため息が出ます。
小さい子供連れの姿を見ると
「やっぱり若者は元気」とまた
ため息。
私にも若くて元気な時が
あったはずですが、なんだか
生活に追われていたような
気がするだけです。


こんないい天気で連休、
部屋に閉じこもっているのも
もったいない気がしますが
那須の山には連休には
近づかないことにしています。




昨日は雨が降りそうでしたが
アスパラを見に出かけた。
公園のツツジが綺麗。
今はどこへ行っても花が
咲いています。
那須高原も連休明け位に
なると新緑の中、ヤマツツジが
綺麗になります。




新緑の中、大きな木を見上げると
ウワミズザクラがあちこちで
見られます。
高い所で咲いているので写真
撮るのは難しい。
ウワミズなのかウワズミなのか
よくわかりません・・・




先日、友人が喜んで摘んだ日から
数えると天気が悪いなんて
言っていられません。
友人はもっと太いのをやっと手に
つかんでいたからこれより
多かったかも。
これだけあれば数日の
サラダに間に合います。