声がかかったので一人電車に乗って
足利へ向かいました。
元気なグループは足利アルプス縦走で
行道山の方から織姫神社へ
向かってきます。
私はバスの時間が合わないのと
低山ながらアップダウンの縦走に
「若い人とそこまで頑張らなくても
いい」とのんぴり織姫神社から
登り始めて途中で合流する予定。


小山から在来線に乗ってのんびり
外を眺めるのも旅気分でいい。
狭い日本、というけれど黄緑色の
麦畑が広がっている景色は
那須では見ることができない
いい眺めでした。

前回歩いた大平山が近づいた。
那須とはこんなに違うのかと
驚きです。
那須ではまだ雑木林は茶色。
大平山はモコモコと淡い芽吹き色に
染まり緑色の常緑樹と桜が
混じり、パッチワークのような、
の言葉を思い出した。
写真撮りたいほどの景色!!
こんな景色もほんの一瞬、すぐ
濃い緑色になります。
電車に乗って出かけて良かった、と
思った瞬間です。


足利フラワーパークの駅が
ありました。電車の窓から
まだまだ綺麗な桜が眺め
られました。
こんな駅があったのか、と
驚いた。
昔は車でいつたどりつくか
分からないほどの渋滞で
大変だった。
栃木に越してからは平日に
母を連れて車で来た、
渋滞はなかったけれど
駐車場に入るのに大変だった。

足利の駅に着いた。
大都会だなぁ!!