今朝の室温14度、今までで一番低い。
でもテレビの天気予報では今日は
暖かくなるという。
買い物に行ってくるか・・・と
10時ころにチャリに乘る。

風もなく暖か、那須の山の雪は
少し消えたみたいで真っ白な山
ではありませんが、青空のなか
綺麗に見えました。

必要なものを少しは買っていたけれど
買い出しは今年になって初めて。
冷凍庫には入れることはできないので
なるべく余計なものは買わないよう
にとするけれど・・・




今日食べるものはいいか、と目についた
お弁当を買った。




案外とおいしそう・・・
レンコン一切れなんて自分では作れないから
こういうのは便利。
ちょっと味がきつかった。まあ仕方ない。


打ち身

出かけて帰っていつも通りの生活が
始まる。
血圧測定は起きてから1時間以内くらいが
いいとお医者さんが言いました。

朝、6時過ぎに腕に巻く。
あれ、ひじの当たりが痛い・・・
服の袖をたくしあげてのぞき込むと
すごい色になっていた。


そうだ、出かける日の朝、ベッドから
降りて足が滑ってぶつかったっけ。
転ぶまいとしてよろけてまた
ぶつかったのを思い出した。
2カ所痛かった・・・
太股も触ったら少し痛みがある。
触ったらちょうど手のひら分の
大きさで腫れていた。


たったそれだけのことでこんな内出血
するのかと思うほどの色合い。
今朝も色を確認、腕の方は少しだけ
茶色がかってきたけれど、太ももの方は
なんとおいしそうなムラサキイモ!!


知らないで出かけた先で温泉に
入った。
薄暗くて湯気で見通しも良くないし
人もそんなにいなかった。
でも脱衣所では見えたと思う。
家庭内暴力!!でアザが・・・に
見えたかも。