緊急のお願いです! | ハチワレの館

ハチワレの館

保護経緯はバラバラの白黒ハチワレ猫との平凡な日常を綴りながら
保護猫、保護犬の存在を一人でも多くの方に知って家族に迎えて頂けるような内容を織り込めたブログにしたいと思って居ります

緊急!預かってくださる方募集❗️

category - 大人猫

 2020/ 11/ 10

                 

昨日(11/9)、市内のコンビニ駐車場に後ろ脚の先が無い猫がいると相談がありました。

20201110064501cf5.jpeg

行ってみると、餌をもらえると思ったのか、さっそく出て来て隣のクルマの下にスタンバイ。

右の後ろ脚の先がなく、ヒョコタンヒョコタン歩いています。

怪我をしてから時間が経っているらしく、生々しさはありません。

このまま外で生きていける?

「猫に餌をやらないで! 店は迷惑しています」の貼り紙があちこちにあり、この猫にとって良い環境ではありません。

お店が迷惑だと思うのもわかります。

ここで生まれ育ったのか、捨てられたのか、、、どちらにしてもこの猫たちのせいではないのですが。

とにかく不妊手術するために捕獲しました。

捕獲器の中でうずくまる茶白くん。

声をかけるとお返事します。

人馴れ具合は未知数。でも返事をするということは馴れ馴れになる可能性もある。
(生粋の野良猫は声でコミュニケーションを取りません)

お尻を見せてくれないので性別も不明です。

今日、飛び込みで手術してもらえたら、夕方にはリターン。

このわずかな時間に貰い手が見つかる可能性はほとんどないとわかっている。


それでも一縷の望みを持って、家族に迎えてくださる方、預かってくださる方を募ります。


momoironekomiura@yahoo.co.jp

2020111007011261c.jpeg

 

 

神奈川県三浦市で保護活動をされている

ももいろねこさん  からのお願いです。

いつも お願いばかりでごめんなさい。

拡散希望いたします。