取り返しのつかない罪です・・・ | ハチワレの館

ハチワレの館

保護経緯はバラバラの白黒ハチワレ猫との平凡な日常を綴りながら
保護猫、保護犬の存在を一人でも多くの方に知って家族に迎えて頂けるような内容を織り込めたブログにしたいと思って居ります

 

地元 神奈川県での あまりにも極悪非道な事件・・・

 

神奈川県相模原市田名 高田橋周辺 約1キロの範囲の

4か所で プラスチック容器に入れられたり 地面に直置きされた

毒付きのドライフードを食べたであろう さくら猫さんが

18日(日)に 4匹・・・

25日(日)に 1匹・・・

亡くなっていたそうです。

ボランテイアの 餌やりさんも居てくれて 20匹ほどのさくら猫さんに

食事を持って行ってくれていたそうです。

(この場所の近くには 保育園もあります。

園児たちが お散歩のときに 触りでもして その手を口にでもいれたら・・・)

 

河川敷で これからの寒さから身を守る為にも 食事で体力を付けなければ 寒さでも命を落とします。

特に 相模原市は 同じ神奈川でも ここ横須賀市よりも 気温が低い地域です。

(梵さんのブログより)

https://ameblo.jp/kurikara-ryu-ou/entry-12421984173.html

 

何でこんな事が出来るのか・・・

 

一つの命を助けて守り 必死になって 家族探しをして下っているのも

人間・・・

いとも簡単に 大切な命を 毒などとゆう卑怯極まりない方法で奪うのも人間・・・

 

皆さんに お願いします。

こんな事をさせない世の中に 以前にもお願いしましたが

皆さん全員が監視カメラになって 罪を起こさせない 世の中に!

犯罪者は 人目を気にします。 挙動不審です。

あの人 変じゃないかしら? と、感じたら 警察への通報も

立派な国民の義務です。

このままでは ご老人や小さな子供・・・エスカレートしない保証は

ありません。

どうか 皆さんの お力をお貸しください!

 

この事件の所轄署は 相模原警察署 です。

何か 知りえる事がございましたら 通報をお願い致します。

 TEL 042-754-0110