同居していた義父 "ヨッちゃん" が施設に入って94日が過ぎました。

 

3か月と3日。

 

はやいものです。

 

夫 "てさん" は痛風の痛みは治まりましたが、その部分がちょっと気になるようです。

頸部の手術は、8月の後半に決まりました。近くなったら、ビビるんでしょうけど、とりあえず方向が決まってよかったです。

ヨッちゃんが原因と思われるイライラや吐き気、胸を締め付けられる感じは訴えなくなりました。

でも、今度は寝違えて首が痛くなったりして、いつもどこかしら痛いって、何なんでしょうね…。

 

 

 

ヨッちゃんには、まだ会っていませんが、施設には行っています。

 

ただ、このところ料金の支払いに土日しか行けなくて、そうすると、受付に事務員さんしかいないんです。

ヨッちゃんの様子は看護師さんが教えてくださるのですが、平日でないとそれも難しいんです。

 

で、請求資料の中に「血管外科」の医療費とあって、、、何かあれば、報告してくださるはずなのですが、3か月連続なので、さすがに心配になりました。

 

 

もしや、あの「頭のコブ」がどうかしたのか? 

 

さらに大きくなって、出血でもしたのか?

 

はたまた他の血管の問題?

 

そもそも「血管外科」でどんな病気を治療するかもわからないけど、

 

なんとも恐ろしげな響きじゃないですか?

 

「血管外科」

 

 

それを聞くには平日に担当の看護師に…ということだったので、電話して聞いてみました。

 

 

そうしたら、

 

担当医師が「血管外科」の先生だから、いつもの薬を出してもらうのにも、その先生の処方になるから、書類上「血管外科診療となる」とのことでした!

 

 

いらん心配しましたー

 

 

 

 

来週、面会することにしました。

予約しました。

てさんも行く予定です。

 

ヨッちゃん 元気かなー?