同居していた義父 "ヨッちゃん" が施設に入って47日が過ぎました。

 

5月初めにイオンのカジタクさんにクリーニングしてもらった1階のヨッちゃん専用トイレのニオイは、多少薄まってきたように感じます。

 

徐々にニオイは消えて行くと言った掃除のプロの言葉を信じたいです。

でも、まだクサイんですよねー🤮

私はとても使う気になれません。。

いつか使おうという気になれるかな🤔

 

 

さて、ヨッちゃんの話です。

ケアマネさんが先日ヨッちゃんの面会に行ってくださったときの後日談が入りました。

 

面会時間が終わるころ、施設の職員さんが「時間になりました」と声かけに来たときのこと。

 

ヨッちゃんが職員さんに向かって

「大事にしてもらってます」

感謝の言葉を口にしたそうなのです😮

 

そのことにNさんは うるるん😭だったそうです。

凄いと。

 

そんなこと言える人だったんですねー😕

今更ですが、処世術?世渡り? そういうのできる人だとわかりました🤣

 

 

それから、お世話になってる施設ですが、

シーツ交換等各部屋に移動している職員さんが走っていなかったそうです。

セカセカしていない。

 

他の施設のことを知ってるNさんが言うのですから、珍しいのでしょう。

職員さんの心に余裕があるというか、それって大事なんじゃないかと思います😊

 

そこしか受け入れてくれる所がなかったのだけれど、結果、そこで良かったです!

 

では、今日はこのへんで。