同居の義父 "ヨッちゃん"の在宅介護をしています。

 

 

このところ、うまくいっていた訪看Sさんの入浴介助♨

 

 

今日は残念ながら、拒否でした😭

 

 

私 madara は 仕事で家を空けていたのですが、LINEの報告を読んでガックシでした😩

 

 

入浴は午後だったのですが、ヨッちゃん朝から 夫”てさん" のことを避けまくっていたので、事前に入浴の予告はしないで、Sさんにお任せしたそうです…

 

 

 

Sさんが寝室に入ると、最初は笑い声が聞こえて和やかな感じだったのに、

 

風呂の話をしたとたん、形相が変わって悪態をつき、

 

しまいには布団を被って反応しなくなったそうなもやもや

 

 

着替えも服薬も拒否でした😱

 

 

「背中が痛い!」を連呼していたそうですが、本当かどうか怪しいです😡

 

 

 

結局、今日の介助は、何もさせてくれなかったので、キャンセル扱いとのこと😭

 

 

 

Sさんには本当に申し訳なかったです。。

お仕事とはいえ、暗ーい気持ちになりますよね。。

 

                    イラストAC とぶとりさん

 

 

Sさんにいいことがありますように🙏

 

 

 

 

Xデーの17日に こうならないといいなぁ。。

 

てさんは悪い結果しか想像できないと言うし。。

 

最近は、どうも てさんのことが 息子だと分かってないようだし、息子だとわかったらわかったで 甘えて わがまま放題になりそうだし。。

 

てさんには隠れててもらったほうがいいのか?🤔

 

何かヨッちゃんが納得できることを私がビシッと言って、家から出て車に乗ってもらわないと。。

 

 

でも、何て言えばいい?

誰か正解を教えてー!

早く17日が過ぎてほしいー‼

 

・・・そんな気分です😔

 

 

 

とにかく、作業療法士Sさんのリハビリで居間に出てきたら、もう絶対に寝室に戻れないようにしないと。。

 

話し合いはまず望めません。

激高して「家に火をつけてやる」とか言うのがオチ😩

 

 

ため息しか出なーい😔

 

 

 

こんな時間だけど、いただきもののカステラでも食べよう

ヤマザキ 極上かすてら 一本詰「進物に最適」