同居の義父 "ヨッちゃん" の在宅介護をしています。

 

 

2,3日前に気づいたんですが、

ヨッちゃん愛用のゴミ切り専用ハサミが

いつもの置き場に見当たらず…

 

そして、

どこから見つけ出したのか

蟹🦀ハサミが 代わりに置かれていました😮

 

 

これまで厚紙やらトレーやらを毎日切ってた

ハサミの ヘビーユーザー ヨッちゃん(笑)

ついに壊したか…

 

 

 

でも、もとのハサミが見当たらない

どこに隠したのか…

ゴミ袋に入れちゃったのか?

 

ハサミを捨てる場合は

刃の部分を紙で包んで「危険物」と書いて

不燃物として出すのが居住区のルール。

 

もしゴミ袋の奥のほうに突っ込んでたら

危ないからゴミ袋を開けて捜索しないと

いけないかな?

 

でも。

 

ヨッちゃんの強烈なニオイの紙パンツ入りの

ゴミを開けるのは嫌だよー😨

 

 

そこで、覚えてるかどうかは期待はせずに

ヨッちゃんに直接きいてみることにしました。

ゴミ捨てにルールがあることと

清掃員の怪我の心配を説明して。

 

 

そうしたら、

 

 

覚えてたんです😮

ちゃんと!

 

 

ヨッちゃんの返事は こうでした。

 

  あれ 壊れちゃってさ

  壊れたからさ

  厚いアレで挟んで

  グルグル巻きにして

  ゴミのところに置いたの

 

 

おぉ、ちゃーんと覚えてる拍手

 

 

でも やっぱり壊したか😩

さすが デストロイヤー🤣🤣

 

 

で、見当たらないから

明日 見つけておいてくれる?と頼むと、

翌日の朝には ちゃんと台所の流しのところに

それが出してありました。

 

 

 

       在りし日の姿

      

       下矢印

      現在  

 

 

 

blogを振り返ると、すでに昨年の9月にハサミが壊れそうだと書いていました😅

 

 

ハサミよ、あれから半年よく耐えた!

 

お疲れさまでした Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

実はハサミはもう注文してあったのよね

もうすぐ届くはずなんだけど…

とりあえず蟹ハサミには避難してもらって

古いハサミを置いとこうハサミ

 

 

そもそも ハサミの寿命ってどのぐらいなんですかね?