同居の義父 "ヨッちゃん" の在宅介護をしています。

 

きのうの朝のこと。

 

起き抜けに 見守りカメラの記録を確認していた夫 "てさん" が言いました。

 

 

なんか食ってるよ

黄色っぽい四角いもの

 

 

なに?

なんだ?

チーズか?

なにかあったっけ?

もう頭がぐるぐるです😵‍💫

 

 

そして数秒後、ハッとしました。

 

 

 

バナナケーキ😨

 

 

私の大好きな

ルビアンのバナナケーキだぁ😩

 

 

 

4分の1サイズが一度で食べられなくて

切ってジップロックに入れてさ、

冷蔵庫の一番上の右奥の容器の上の

今まで手を出されなかったゾーンに置いた

私の大事なバナナケーキを

 

 

 

美味しそうに

マクマクと

食べてました😤

 

夜中の3時に😭

 

 

 

そして、空いたジップロックを

二つ折りに畳んで

キッチンの とっても目に付くところに

置いておくという…

そういうところ。

 

 

こっちの怒りが倍になる

ヨッちゃんらしい振る舞い😡

 

 

対策どうしたらいいでしょうね。

2階に冷蔵庫を置けばいいんでしょうけど

ないんですよね、スペースが😭

 

増築?