同居の義父 "ヨッちゃん" の在宅介護をしています。

 

つい先日のこと

カレーを作りました。

 

ヨッちゃんは夕方寝室に行っちゃったきり…

もう今日はご飯食べないのかなぁ

一度に食べないようにというより

 

むしろ

 

鍋から おたまで 直食いされないように

 

鍋を空にしたいから 

 

こうやって 他の器に移すんですけどね🤭

 

 

 

その約2時間後

来た来た😅

 

まずコロッケをレンジに入れてから

 

カレー皿Aのサランラップをめくり

 

パクパク…

 

ご飯無しで、カレーだけ食べてました😲

 

カレーってわかってないのかなぁ😨

 

文字通り、ヨッちゃんにはカレーは飲み物?

 

 

 

皿を洗ったヨッちゃん、ここで一旦寝室へ

 

 

 

 

と、そのわずか1時間後のこと

また来たー😂

 

 

カレー皿Aのことは すでに忘却の彼方か?

 

今度は Bの皿のカレーを食べ始めました!

 

 

 

ほらおいで

 

レンジ庫内を見て!

 

コロッケずっと入りっぱなしなんですけど😒

 

Bの皿を平らげた ヨッちゃん、満足げです🤣

 

 

そして 哀れコロッケは 完全に 

 

 

その存在を忘れられたのでした😭

 


コロッケの気持ちを思うと

 

 

ちょっと せつない😢