只今2021年9月11日(土)

 

午後3時45分になろうというところ

 

 

長らくブログを離れておりましたなぁキョロキョロ

 

お姉さま方覚えていらっしゃいますか?

 

雑貨屋pukkyマダムでございます

 

どーもどーもパー

 

お姉さま方もお元気でお過ごしでしょうか?

 

マダムはね、基本元気でございます

 

「いつ行っても閉まってる」というお声もね

 

いただいておりまして🙇

 

お姉さま方にはわざわざ

 

福島県の果ての地までお越しいただいているのに

 

誠に申し訳ございません

 

こんなご時世になりまして

 

勝手にね、営業時間を変えたりしましてね

 

現在は月・火・水を定休日

 

木・金・土・日は、午前11時30分~午後5時30分までの

 

短縮営業とさせていただいておりました

 

最近はですね

 

福島市にも「まん延防止等重点措置」が発令されておりますが

 

上記の営業時間を遵守し

 

また感染対策もしっかり施して

 

ゆる~く営業しております

 

だいぶ傷んでいた入口のボコボコデッキもね

 

キレイに修復したりですね

 

 

うふふふふふ(*´艸`*)

 

 

なんといっても

 

「pukkyオリジナルグッズ」を製作したりと

 

それなりに日々頑張っておりました

 

 

 

じゃっじゃっじゃ~~~~~~~~んルンルンルンルンルンルン

 

pukkyオリジナルキャラクターの

 

『まとべこ©』ちゃんでございま~す音譜音譜音譜

 

自分で言います「あ~かわいいイエローハーツ

 

福島県を代表する民芸品「赤べこ」と

 

ロシアを代表する民芸品「マトリョーシカ」を

 

わちゃわちゃっと合わせまして

 

魔除け厄除け大願成就何でも来い!

 

最強キャラ『まとべこ©』ちゃんをつくりました笑

 

さらに!!!

 

 

グッズも作っておりまして

 

第1弾として

 

『まとべこ©』ちゃん缶バッジを発売

 

飯坂へお越しの記念に!お土産品に!

 

pukkyへお越しの際は是非お手に取って

 

ご覧くださいませねお願い

 

 

さささ宣伝も終わったので

 

帰り支度をはじめます笑

 

次回は

 

『まとべこ©』ちゃんグッズ第2弾でお会いしましょ~流れ星