先日、ひっさしぶりに実家へ行った時のこと。





本を借りていこうと物色をしておりますと


いやはや!なんとも懐かしい代物に遭遇。










ゆるゆるマダムとぷくぷくマトちゃん-P&G2







これ見せちゃったら


年齢分かっちゃうなぁ~(笑)




マダムが小さい頃、


大好きで大好きで持ち歩いていた


懐かしのサンリオ・キャラクター


『パティ&ジミー』の缶バッグ。




『こんなキャラクター知らなぁーい』




ってなお姉さま方もいるでしょうなぁ・・・顔に縦線




アメリカンな男の子と女の子のキャラクターで


結構人気はありましたが、


やはり、キティちゃんやキキララちゃんには敵わずと。



マダムのいとこが「サンリオ」に勤めておりましてね、


たっくさんグッズを送ってくれたもんですよ。


おかげで、小さい頃はサンリオ商品


いっぱい持ってましたっけ。


大切に保管していれば、


今じゃ相当なお宝だったものもあるんでないべか?




懐かしいものを見つけて狂喜乱舞したマダム。


「中にはお宝かぁ~?キラキラ


なーんつってね、


かなり期待しちゃいましたよ!







中身を見て愕然としたですよがーん






『開けなきゃよかった・・・。ペコ





気になる中身とは?



ハイ、いつもの次回の講釈で。うなずきん