マダム只今ハマリにハマってます。コレ



TBS 金曜ドラマ 「うぬぼれ刑事」

HP http://www.tbs.co.jp/unubore5/


今夜22時からの放映ですよぉ~♪


みんな観てねぇ 目




未だかつて、「福島弁」が全国区のドラマで


こーんなにも大々的に


ピックアップされたことがあっただろうか?


っつー位、


『真の福島弁』が会話の中で出まくってます(笑)


「婚約までしたんだげんちょも」だとか、
(訳:婚約までしたんだけど)

「ごっつぉさまは?ごっつぉさま!!」などなど
(訳:ごちそうさまは言ったか?ごちそうさまって!」


あーた!『~だげんちょも』なんて、

今時の福島っ子知らないし(笑)




あの!イケメンジャニ男『長瀬智也』氏ですら


『このぉー、かすかだりっ!!!!!』

(訳:「小さいこと言ってんじゃねぇよっ!」)


って、先週絶叫してました(大爆笑爆笑



それもこれも、


日本を代表する名優にして福島のスター流れ星


『西田 敏行』



が出演しているからこそ!


役どころも「元福島県警本部長」だとさ(笑)


そして、脚本が「クドカン」こと『宮藤官九郎』氏だもの。


話が面白いのは、言うまでもありません!


会話のおもしろさも抜群です!


出ている役者さん全てがGOODGOOD


クドカンワールドはじけてますよきらきら


福島弁もチェックしてみてねぇ~(笑)マトリョーシカ