こんばんは!一休です!

 

 

突然ですが、失敗をすると注意されたり叱られたりすることはありますよね?

 

 

 

 

一休は小学生からスポーツをやってきましたが、こっ酷く叱られた思い出がありません。

 

毎回軽い注意くらいで済んでしまいました。

 

 

 

社会人になって気付きました。

 

 

 

 

(自分、怒られ慣れてないな。)

 

 

一見すると良いことのように聞こえるかもしれませんが、一休は社会に出たら怒られ慣れていないことは不利だと感じました。

 

 

昔から頻繁に叱られたり怒られたりしている人は、社会人になり仕事を初め、その環境の中で注意を受けても

 

「切り替えて頑張ろう!」

 

と思えたり、注意をされたことを分析して失敗しないように次に活かす事ができると思うのです!

 

ですが一休のように叱られ慣れていない場合、メンタルを維持するのが大変だと思うのです。

 

実際一休も前職で注意されたとき、なかなかメンタルを保つのが難しくシュンとしてしまいました🤣

 

 

また信頼している証とも言われていると思います。

 

 

そのことから、今叱られている人は次に繋げる大チャンスと思っていいと思うんです😊

 

叱られるのは信用・信頼しているから、できるようになってもらいたいから。

 

と思えばメンタル維持できると思います!

 

 

一休はメンタル弱弱なので前向きに考えて頑張っています🔥

 

みなさん、明日の仕事も前向きにがんばりましょう✨

 

ではまた🖐