こんばんは!一休です!

 

今月の10日に一休が転職してから初のお給料をいただきました🎉

 

ざっと手取りで25万円ほど。

 

まあこんなもんだろうと思いましたが、それでも汗水流して1ヶ月働いてやっと貰えた給料は嬉しいものですね🥰

 

 

 

ですがね、喜びも束の間でした😱

 

家に帰宅すると、1通の書類が届いていました。

 

国保の支払いかなと思い中身を確認すると…そこには…

 

 

 

 

 

 

市民税の納付書でした。

 

 

そんなにお金取るなよ😢

 

しかも3万円超え!!!

 

 

なんでお金がないところから取るんじゃい!!!

 

市民税ってなんなん?

 

その市に住んでるだけでなんでお金かかるん?

 

いやぁほんと苛立ちを隠せませんよ😤

 

 

ということで、将来が不安になった一休でした!

 

ではまた🖐