マリーゴールドが見えたり見えなかったり・・・ | マダオのテキトー(≧∇≦)b log
3位 射手座

★今日の運勢
思いがけない幸運が訪れ、喜びを感じることができる日。棚ぼたの好転に甘えずに努力したなら、さらに嬉しい状況が実現するでしょう。自分の異性としての魅力や仕事をする上での能力に自信がつきそうです。

★今日のラッキーワード
マリーゴールド

マリーゴールド・・・キク科コウオウソウ属のうち、草花として栽培される植物の総称。

花言葉は「信頼」、「悲しみ」、「嫉妬」、「勇者」、「悪を挫く」、「生命の輝き」、「変わらぬ愛」、「濃厚な愛情」。

(花言葉の意味多すぎw)

聖母マリアの祭日に咲いていたため「マリア様の黄金の花」とも呼ばれている。

第二次世界大戦中にイギリス軍が「ブルーベリーのおかげで目が良くなった」という嘘の宣伝を流し、これを信じた「我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!」がブルーベリーを上回る効果を持つものを探したところ、マリーゴールドの花びらから抽出した脂肪酸エステル混合物に高い効果があることを発見し、ヘレニエンを有効成分とする暗順応改善薬「アダプチノール」が作られた。この薬は現在でも目の薬として使用されている。

(※上記大部分ははwiki より引用しましたw)


マダオのテキトー(≧∇≦)b log-真里亞 ベアト

「マリア」と「黄金」でふと浮かんだのが「うみねこ」だったんだけど・・・

これぞとわかる、イメージ通りの画像が見つけられなかったわ。。。

「魔法を信じてない人には見えないんだよ、キヒヒヒッ」

ニヤリ( ̄ー ̄)b






⇒ マリーゴールド