スパッ!

 

荒「いよッしゃア!」

  

荒北達はレベルが上がった!

(ファンファーレ)

 

 

 

福「荒北の素早さのおかげではぐれメタルがサクサク倒せるな」

荒「いや、このマスターソードが凄いンだ」

東「メタルも真っ二つとは」

新「まるで斬鉄剣だな」

 

 

 

京都伏見山への距離を縮めるにつれ、辺りは禍々しい空気に変化する。

魔物との遭遇率も上がってきた。

同時に荒北達のレベルも上がる。

 

決戦は確実に近付いている。

 

 

 

 

東「フフフ。レベルが上がったおかげでオレのメラもメラミになった。メラゾーマまでもう少しだ」

 

新「オレのウサ吉も強くなったよ」

東「あのウサギ達のどれがウサ吉なのだ?貴様見分けがつくのか」

新「全員ウサ吉だ」

東「なんと!」

 

 

 

 

 

~D村~

  

立ち寄った村の入口に人だかりが出来ている。

 

人だかりはこのD村の住民ではなく、隣り村から来た村人達のようだ。

皆、怯えた様子で村の入口から中を覗き込んでいる。

 

 

 

福「村全体がやけにひっそりとしているな」

 

 

荒北は人だかりに声を掛けた。

 

荒「オーイ、なんかあったのかァ?」

 

村人達は一瞬ビクッと驚いて振り向いた。

 

 

 

村人a「実は……D村に昨日……」

村人b「魔王が来たみたいなんだ」

 

 

荒「魔王が!?」

 

荒北達は驚く。

昨日、ここに魔王御堂筋が来ていたというのだ。

 

  

村人c「それで……みんな石に……うっうっ」

 

荒「なんだって?」

 

   

荒北達はD村に立ち入る。

  

立ち話中の村人。

買い物中の村娘。

かけっこ中の子供達。

 

皆、一瞬で石にされてしまったようだ。

ついさっきまで普通に生活していた情景。

今にも動き出しそうに生々しいが、カチンコチンに固まっている。

 

 

 

新「……むごいな」

 

荒北達は魔王に石にされた村があるとは聞いていたが、見るのは初めてだった。

 

 

 

東「……ちなみにこの村の御神体は何だったのだ?」 

東堂が尋ねる。

 

村人a「確か……ジオング」

 

福「ジオング?ジオングなら大丈夫そうだが」 

不思議がる福富。

 

 

村人b「それが……みんなも止めたんだが」

村人c「この村の長老が頑固で……」

 

福「どういうことだ?」

 

 

 

村人b「実は……脚を付けていたんだ」

 

 

福「なにっ!」

新「ジオングに、脚を?」

東「それは……魔王が怒るのも無理もない」

 

 

村人c「だから言ったのに……!うっうっ」

村人b「偉い人にはわからんのだ……」

泣き崩れる村人達。

 

 

 

荒「……」

 

怒りでワナワナと震えている荒北。

 

  

荒「確かにジオングの脚は飾りだ!だが、だからって、女子供まで石にするほどのことかァ!!」

 

荒北は地面を拳で叩いて叫んだ。

 

福「荒北……」

東「……」

 

  

荒「許せねェ!見てろよ御堂筋ィ!オレがぜってー倒してやっからなァァ!!」

新「ヒュウ!イカスぜ靖友」

 

荒北は決意を固めた。

 

  

 

村人a「あの、あなた達は一体……?」

 

村人達が尋ねる。

 

 

荒「オレ達は……」

新「勇者靖友とゆかいな仲間達だ」

福「ム!」

東「またもや!」

 

 

 

村人a「勇者!」

村人b「勇者様が立ち上がってくれたのですか!?」

村人c「おお!これはみんなに知らせねば!」

 

驚き歓喜する村人達。

 

 

村人a「是非うちの村へお寄り下さい!」

村人b「すぐに長老に知らせます」

 

 

村人達は慌てて荒北達を迎え入れる準備に入った。










【主な登場人物】
新開······魔物使い。イケメン。天然。
荒北······勇者。元ヤン。ツンデレ。
東堂······魔法使い。高飛車。ナルシスト。
福富······戦士。真面目。堅物。
御堂筋······魔王。ガンプラ好き。
ウサ吉······新開の扱うウサギ。