荒「速くて楽でイイなァこれ」

 

 

ロードを手に入れた荒北と福富は、順調に移動していた。

 

 

 

しかし山越えでモタつく。

 

 

福「登りはリズムだ」

荒「ゼェゼェ。ちょっち休憩」

 

 

 

自販機でベプシを買い、座って休む二人。

 

 

 

ガサガサッ!

 

その時、背後の茂みから音がした。

 

 

 

東「ウワッハッハッハッ!天はオレに三物を与えた!!」

荒「!」

福「!」

 

 

ブン!

 

すかさず斧を振り降ろす福富。

 

東「うおぅ!」

 

慌てて避ける怪しい青年。

 

 

 

東「危ないではないか!」

 

怒って福富に指を差す。

 

荒「なんだテメェ。怪しいな。頭に変なモンつけやがって」

 

マスターソードを構える荒北。

 

 

 

東「オレは怪しくなどない!オレが用があるのは貴様の持っているそのキビ団子だ!」

福「山賊だな」

 

福富は斧を振り上げる。

 

東「待て!」

荒「待て!」

 

怪しい青年と荒北が同時に福富を止めた。

 

 

 

 

荒「オメー今、キビ団子と言ったな」

 

マスターソードを降ろして問う荒北。

 

 

東「ああ言ったとも!そのキビ団子が気になって仕方がない!オレのグルメの舌が疼くのだよ!ひとつ分けてはくれんかね。礼はする。……そうだな。この登りを引いてやろうではないか。なにしろオレは山神だからな!ワッハッハ!」

 

福「よく喋る男だ」

荒「山神?オメー、神様なのか?」

 

東「自称だ」

荒「殺すぞ」

 

 

 

怪しい青年にキビ団子を渡す荒北。

 

 

東「うむ!美味だ!パワーがみなぎるようだ!」

荒「いちいちうるせェ」

 

 

 

怪しい青年は食べ終わると自己紹介をした。

 

東「オレの名は東堂尽八。職業は、魔法使いだ!」

 

福「魔法使い?」

荒「スゲェ!」

東「ワッハッハ!」

 

得意気に高笑いする東堂。

 

 

 

 

 

東「ほう!魔王を倒す旅とな!面白そうではないか!オレもついて行ってやろう!」

 

一通り自己紹介を終え、東堂は二人に興味を持つ。

 

 

荒「それは構わねェが……。オメー、どんな魔法使えるんだ?」

東「よくぞ聞いてくれた!見るがいい!そしてひれ伏せ!」

 

東堂は不敵に笑う。

 

 

そして草むらの空いたスペースに向かって手を伸ばし、呪文を唱えた。

 

東「メラ!」

 

ボッ。

 

草むらに一瞬火がつき、すぐに消えた。

 

 

荒「……」

福「……」

 

 

東「この呪文があれば、野営もバーベキューも思いのままだ!キビ団子だって炙って食えば更に美味になろう!ワッハッハ!」

 

 

荒「……他には?」

 

東「うむ!驚くな!見よ!」

 

 

東堂は木に向かって手をかざし、呪文を唱えた。

 

東「ヒャド!」

 

木の幹が一瞬ペキペキッと凍り、木屑がポロポロと落ちた。

 

 

荒「……」

福「……」

 

 

東「この呪文があれば、夏は涼しくジュースも冷やせオイ!どこへ行く!」

 

ロードに跨がり、荒北と福富は立ち去っていく。

 

 

 

 

東「オレも一緒に行くと言っただろうが!待て!!」

 

 

東堂は愛車リドレーに跨がり、慌てて二人の後を追いかけた。

 

 

 

 

東堂尽八が(無理矢理)仲間になった!

(ファンファーレ)









【主な登場人物】
新開······魔物使い。イケメン。天然。
荒北······勇者。元ヤン。ツンデレ。
東堂······魔法使い。高飛車。ナルシスト。
福富······戦士。真面目。堅物。
御堂筋······魔王。ガンプラ好き。
ウサ吉······新開の扱うウサギ。